• ベストアンサー

カブトエビはメダカの餌になるか?

ブラインシュリンプは観賞魚の餌になるそうですが、 塩水で孵化させるのは少し手間がかかります。 カブトエビはメダカや金魚の餌になるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • devil51
回答No.1

カブトエビって、あの田んぼにウジャッと湧くエビのことですよね? それであれば逆にメダカがカブトエビのエサになると思います。 小学生の頃、田んぼで捕ってきたカブトエビをメダカの水槽に入れておいたら、翌朝大惨事になっていた経験があります。

inumark
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• lop_lop
回答No.3

カブトエビの幼生はメダカには最高のエサですね。 いっぱい与えましょう。でもブラインより単価は高いでしょ!

inumark
質問者

お礼

• husigi
回答No.2

シーモンキー・おばけエビ(実際ブラインシュリンプ?) などと呼ばれるもののキットが売ってたと思うのでそちらのほうがいいと思います。

inumark
質問者

お礼