• ベストアンサー

ミズクラゲのえさ

今日ポリプの状態のミズクラゲを買ってきました。 試験管で飼えるといわれて買ったのですが、ネットで調べてみるとエアポンプをつけるべきだと書いているところもあります。 それと、えさにブラインシュリンプをと書かれているのですが、ブラインシュリンプでなければだめでしょうか? 他に方法があるのなら、そちらにしたいなと思いまして。 もし、ブラインシュリンプでなければだめならば、明日買いに行きたいと思います。できましたら、早めに教えていただけると嬉しいです。ブラインシュリンプがすぐに手に入る地域に住んでおりませんもので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • singura
回答No.1

こんにちは。 >ブラインシュリンプでなければだめでしょうか? 自然界では動物性のプランクトンを摂りますから、ブラインシュリンプが最適でしょうし、ミズクラゲになってもエサはブラインシュリンプですから、今から準備や湧かし方を練習しておいた方が良いですね。 http://myaqua.hp.infoseek.co.jp/mizup.html#SEC13 参考の飼育マニュアルには、一つのポリプに2~10匹のブラインを与えると書いて有りますので、相当に面倒な飼育となりそうです。 参考まで。