• ベストアンサー

めだかの稚魚のえさ

ブラインシュリンプエッグを孵化したばかりのメダカに与えても大丈夫ですか

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

おはようございます >ブラインシュリンプエッグを孵化したばかりのメダカに与えても大丈夫ですか http://ameblo.jp/happyguppyaki/entry-10835408380.html http://www.tok2.com/home/barsulaci/petfish14-7.html だめです。殻が固くて食べないです。稚魚が食べたら消化不良か亡くなることもあります。

その他の回答 (1)

noname#246097
noname#246097
回答No.2

こんにちは、遠い記憶からの回答です。 ブラインシュリンプエッグですか。孵化させた幼生ではないのですか。 もしエッグとしての話しをしますと、これは正式名称「アルテミア サリーナ」と言って もともと塩水性の生き物です。乾燥させて売られている『エッグ』は耐久卵という状態です。 彼らが生きている環境が悪くなると、1年でも2年でも殻に閉じこもって、 廻りの環境が良くなるのを待つことができるものです。 その分、殻は厚く、たとえメダカの稚魚が取り込んだとしても消化できないと思います。 たとえ取り込んだとしても、普通は肛門から出るかもしれませんが、まれに消化管内に詰まることもあるかもしれませんね。 最近は、孵化直後の稚魚用の人工餌料もありますよね。 何かの参考になれば幸いです。