• 締切済み

iTunesのことです。

iTunesのデータをフリーダウンロードしました。 しかし、何回も「iTunes Music Libaryのファイルが見つかりませんか作成できません」とメッセージがでます。 フォルダじたいはありますが開きません。 iTunesの作動方法を教えて下さい。

みんなの回答

• 345itati
回答No.3

色々と答えられると困ってしまいますが^^; 普通であれば、 マイドキュメント   →マイミュージック     →iTunes      →iTunes Music  →曲のファイル       iTunes Library       iTunes Music Library という感じの構成になると思いますが。 マイドキュメントをDドライブに移しちゃってるとかいう話では無いですよね?(それではiTunesがフォルダを作成出来ない筈だし・・・・

• 345itati
回答No.2

iTunes Music Libaryというのは、 マイドキュメントフォルダ→マイミュージックフォルダ→iTunesフォルダの中に作られるXMLドキュメントの事です。 iTunesがこのファイルを参照出来ない為に、エラーメッセ時が表示されていると思われます。 マイドキュメントフォルダ内のiTunesフォルダの構造はどうなっていますか?

ronpon1
質問者

補足

色々有難うございます。 iTunesの「iTunes Music Libary」を開くと英数文字ばかりです。 他にはファイルや、iTunesのプレイヤの表示もありますが。 それから、ダウンロードの仕方として、「セキュリテ」解除をしてのダウンロードです。何かが足りないのですか? 宜しくお願い致します。

• 345itati
回答No.1

一度iTunesをアンインストールして、もう一度インストールし直しても同じメッセージが表示されますか? インストール先のフォルダは、 C:\Program Files\ のままでインストールしましたか?

ronpon1
質問者

補足

アンインストールもフォルダもNO1さんのとおりです。 必ず同じメッセージです。