• 締切済み

好きな人が・・・

mariaspdの回答

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.2

そのもやもやした感情を消せないとか許せないのなら、まだ経験の少ない女性とお付き合いするしか無いですし、 過去も含めて彼女ですから、その辺は長く生きている分、仕方無いと思います。 皆普通に生活してますけど、蓋を開ければ色々な事があったりするんですよ… 彼女は、chilipepper23さんとは今後どの様にお付き合いして行きたいと思っているんでしょうか。 chilipepper23さんも、彼女とどうしたいんでしょうか。 お子さんも居るみたいですし、過去より、先の心配の方を考えてしまいます。

chilipepper23
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 私は年上の人に惹かれることは昔から多いです。 自分よりしっかりした人を好きになるんですよね。彼女も私くらい歳の時はしっかりしてなかった、子どもができてから変わったと言っていました。 ほんとにmariaspdさんもおっしゃるように、もちろん過去のない人間なんていないのでいろんな経験をしたからこそ今の彼女がいるんですよね。 彼女の人生が私のような若造にはあまりに波瀾万丈に感じて・・・圧倒されて言葉につまりそうでした。 彼女は見た目はそんなこと全くできそうじゃないのに料理の得意で家事もテキパキこなすので素敵に思ってます。たしかにこんな姿見せられたら男はイチコロだなって感じたのも事実です・・・ 長くなってすいません。 彼女は私が付き合った女性の中でも今までで一番相性もいいと感じますし一番すきです。なので先のことを考えると、即答えが出ないです。自分に彼女を受け止める力があるのか。 下手な文章で長々申し訳ないです。

関連するQ&A

  • 男の人に!!バツ1子持ちの女は?

      『男の人に正直に答えて頂きたいです』  私はバツ1で4歳の娘がいます。。 子供のいる女の人に対して真剣な恋愛感情もちますか? 後、子供に対してはどぅなんでしょう?? イロイロな意見を聞かせて頂きたいです。ショックな事でも聞いておきたいです。  私は22歳で、フルタイムで働いているので生活は安定しています。こんな状態ですが、男の人から見たら母子家庭の人をどんな目で見ているのか聞かせて下さい。  今、お見合いなどしていて気になるんです。本気かどぉかなんてスグには分からないし。。。  よろしくお願いいたしますm(__)m

  • バツ一の方がいいと考え方がおかしいらしい

    同棲5年とか、何人かの子を何回かおろしたとか、デリヘルくらい気にするなとか、役所に紙ぺら一枚を出したどうかだけの違いで、バツ一となんも変わらないじゃんと考える私ですが。 断然バツ一の方が一人の男にまじめにやってきたと思えますが。一人の男とまじめにやってきたならバツ二でもバツ三でも気にしませんが、 女性に「人の過去にこだわるなんて最低」と言われ・・・ 彼氏と同棲5年と、バツイチ二年と、どうしますか?私ならきちんと婚約届を出したバツイチ二年のほうを選びますが、私の考え方はそんなに常識から外れていますか???

  • 男の人はあまりヤキモチ焼かないの?

    案外男の人は「自分の彼女は浮気しない」と思ってたりするのでしょうか? あたしには今付き合ってるカレがいますが、 あたしは自分でもあきれるくらいのヤキモチ焼き&心配性。 カレもそれをわかっていて、 一緒に住んでて毎日一緒にいるけどとてもうまくいってます。 だけどヤキモチ焼き&心配性のあたしと違い、 カレはあたしが男友達と仲良くしてても何も言わないし、 あたしの携帯だって見ようとしない。 (見ないのが普通なんだけど、あたしは見たがるので)(汗) 「ヤキモチ焼いたり心配したりしないの?」と聞いたら、 「男は案外、自分の女は絶対浮気しないと思ってるもんだよ」と言ってました。 「心配するだけ時間の無駄」だって…(笑) それだけ信じてくれてるんだって喜ぶとこなのかもしれないけど、 何だか寂しいというか…もっと心配して欲しかったり、 それ程好きじゃないってコト!?とか不安になったり、 時々わざと心配させたくなったりしちゃいます。 あたしの携帯が鳴ると「誰?」とかは聞いてくるけど、 それ以上は何も言わないし… 他の男の人はどうかなと気になったので質問してみました*

  • 好きな人ができたのですが・・・

    28歳女性です。実は私はバツイチで子供はいません。 最近気になる人ができたのですが、彼は3つ下で、 その事実をいつ言えばいいのか悩んでいるのです。 隠しているのもなんかいやだし、かといっていつ言えばいいのか わからないのです。 25歳の時は私自身バツイチの人にあまり実はいい印象を抱いていなかったのは事実ですし、嫌われたくありません。 今はお互い気に入っているような状態なのです。 やっぱりバツイチと聞くとだめでしょうか??

  • 慰めていただけやしないでしょうか…

    なんか私の人生最悪でした… 小さい時から両親はパチンコ三昧(今も) 幼稚園、保育園行かなかった 小学校一年からいじめをうける 小学校三年、性犯罪をうける(両親は知らない) 中学一年、またいじめをうけて不登校 中学二年、父親が実の父親じゃない疑惑浮上w(検査の結果実の父親でした) …まだ15です。 波瀾万丈すぎる…今も家では喧嘩がたえないし、外では人に気を使ってつかれました。 今までの人生本にできそうW …つかれました…誰か慰めて下さい…

  • 離婚歴のある男性の心理。

    私は バツイチです。 元の旦那には 幸せになって欲しいと思いますし 彼女ができても 再婚しても なんとも思いません。 でも 男性は 微妙に 違うんでしょうか… 私の彼も バツがあり(バツ2)元の奥さんたちは 彼に彼女ができると 文句を言ってきたりしていたようです。(私と付き合った時も 言われていました) ですが 元の奥さんたちに 彼がいるような様子を聞いたら 今まで 子供達が「お父さん 遊ぼう」と連絡があれば 遊んでいたのに 「もう しばらくは 遊ばない」と ご立腹な様子で 「俺の時は すごく文句を言ってくるくせに…」と言います。 子供と 元奥さんに 彼がいることは別だし 元奥さんに彼がいたら ダメなの?と聞くと 「そうじゃないけど、、、」と 曖昧で ヤキモチじゃない?と言えば 「違う」と言います。 男性は 過去の彼女は ずっと 自分の彼女、というような 心理だと聞いたことがありますが そうだから、なんでしょうか… 彼は 子供が とても可愛いと言いますから もし、復縁できるなら 彼の幸せを考えて 私は 引く、と思っていますが それを言うと 激怒します。 奥さんの子育ては しっかりしていて 子供の心配で こういう心理ではないようです。 私は元の旦那に そういう気持ちにならないので 解りません。 離婚までしたのに ヤキモチ妬きますか?

  • ストレスから大事な人に酷いことを言うこと

    ストレスから大事な人に酷いことを言うことってありますか? なぜそんなに 彼に非難されるのか解りません。 素面なら 言いません。 酒乱の一種なんでしょうか? お互いバツあり子供ありで付き合っていますが 彼が 子供のプータローや、仕事でのことで悩んでいるのは知っています。 私は 愚痴などは黙って聞きますし 会える時は 彼が疲れてて 黙ってそばにいてくれればいいと言えば そうしています。 私は彼のストレスが少しでも和らげば、と思っています。 彼は「ストレスで死にたくなる。鬱になりそう」と言います。 この言葉に どう返していいか解りません。 そして酔うと 私の生い立ちから 結婚して子供の出産など 色々なことを非難します。 「なんで子供産んだの?」「子供一人くらい元旦那のとこに行かないの?」 「育ちが悪い」「子供の育て方が間違ってる」など 色々です。 素面だと言いませんし 次の日には必ず「記憶が無い」ですませます。 でも酔うと限りなく色んなことを非難します。 私のことが実は嫌いなの?と聞いたこともあるほどです。 そういうと彼は怒り 家を飛び出し 次の日までは音信不通です。 ストレスから人を非難して 発散しているんでしょうか? 何かそういう病気などあるんでしょうか? お知恵を貸してください。 宜しくお願い致します。

  • 運が悪い人・良い人…? 波乱万丈な人生…?

    こんにちは! 疑問なんですが… 小学生の子供が良く「自分は運が悪いから よく転んじゃう…」 私「えっ! 運が悪いわけじゃなく あなたの反射神経が悪いだけ でも これ位ですんで 運がいいんじゃない~?」 と 会話があります。子供は子供なりに「友達から 運が悪いね~」と よく言われ「そ~なのかな~?」って悩んでますが… 本当に運の悪い人って どんな方なんでしょう… 又、 私はよく回りから「波乱万丈の人生だね~」って 言われるのですが 本人「???」です  確かに 私の身には次から・次へといろんな問題があります(アル中・D.V・離婚・再婚・嫁いびり・家族の病気など・他もろもろ) でも 私的には 1つずつ 解決してますし… その度に考えますが 別に「何とかなるかな~?」と あまり 悲観的に物事を考えてません… (ばかなのかな~?) 波乱万丈って いろんな事が次から次へと起こる人の事を言うですか~? それを 別に なんとも思ってない人も対象なんですか~? 分るかた 教えて下さい… (すみません あまり文章能力がないので 読みにくいとと思います ご了承下さい)

  • 好きな人が遊ばれているかも。

    その好きな人は、1年くらい前まで付き合っていました。 ある日いきなり別れたいといわれ、何がなんだか分かりませんでした。その後知ったのですが、他に好きな人ができたようでした。相手は36歳のシングルマザーの女性。遠距離だそうです。私はずっと彼が忘れられず、それから何ヶ月かして連絡をし、彼は「友達としてなら。でも会うとかはしない」と。それでもいいと思いました。そしてわかったのですが、彼女とは結婚ができないそうです。彼は結婚したいみたいですが彼女の方が「子供がいるから」といって結婚の意思はないそうです。彼は37歳で独身です。結婚したいのは当たり前ですよね?やめたほうがいいといっても、彼は「俺自身が彼女の子供を引き取る自信がないから」と。私はまだ彼が好きなのでそんな状態で付き合っている彼が心配なんです。相手の女性も、結婚してあげられないなら彼をはなしてあげればいいと思うのです。彼女の答えは「あなたの人生の邪魔はしたくない。だからいつか別れる事は覚悟してる。でも愛してるからあなたがいいと思うまでは一緒にいて」といっているそうです。でもそれってすごく都合のいい事を言ってませんか?愛してるといったら、彼は離れられないですよね。私と付き合ってるときは全然やきもちを焼かなかったのに、チャットで私が別IDで見ていたりすると、彼はすごく彼女にやきもちを焼いているんです。それだけ入れ込んでしまっているというか。。。そんな風に彼をさせておきながら、結婚はしないという彼女ってどうなんでしょう?そして、彼に「土日は彼女と会ってる事が多いから電話とかしないでくれ」と言われていたのに、私が電話してしまったんです。そしたら「もう連絡してこないでくれ」というメールが来て、それ以来拒否されてしまいました。すごく後悔してますし、連絡が取れなくなって、彼がもっと苦しい思いをしてるかと思うと心配です。

  • バツイチの彼

    バツイチの彼と付き合っています。 前の奥さんは同じ会社で彼と同期でした。 私は彼の先輩にあたり、3人同じ会社です。 子供もいなくて、互いにイヤで別れたことも知っているので特に問題はないのですが、 社内で元奥さんを見たり、ふとしたときにヤキモチをやいたり イヤな気分になったりします。(ただの嫉妬なのだと思いますが) 元奥さんは私が彼と付き合ってることは知りません。(部署も全然違い、面識もありませんので。) 過去は過去なのでヤキモチやいても仕方ないですし、 だったらバツイチと付き合わなければ済むのですが 恋愛ってそうではないですよね。 好きと思ったらその人がいいし、バツイチということもすべて受け入れる必要があるのは分かっているのですが そこらへんがなんかモヤモヤしています。 バツイチだからこその今の彼のいいところもあるわけですが、、。バツイチの彼と付き合ったことのある方 同じ気持ちなったりしませんか?