• 締切済み

探しています。本や漢字・動物・・・

現在OLをして3年目になりますが、転職を考えております。 (1)本や漢字・動物が好きなので、そのようなことに関る仕事。 (2)仕事についてからは、多少ハードでも構いません。 (3)お給料が多く貰えれば、休みなどは問いません。 この条件で、知っている、職業があれば教えてください。

みんなの回答

• SNAIL
回答No.1

こんにちは ご希望の条件から浮かんだのは、出版大手の平凡社ですね。 出版社で、百科事典を出版していることが理由ですが。 ただ、出版業界は(3)には当てはまらないし、平凡社は現在求人は行っていませんでした。 出版関連は自社で全ての編集を行っているところが減っているので 編集プロダクションに潜り込むというのも手でしょう。 ただ、全くの未経験だと難しいかもしれません。 未経験でも専門スクールである程度のスキルを身につけないと。 OL3年目で転職。 「お給料が多く貰えれば」という条件は、いくら「休みは問わな」くても厳しい気がします。 もう少しOLを続けながら、スクールに通ってみては如何でしょう?