• 締切済み

ウィルスセキュリティーが作動しない

noname#151570の回答

noname#151570
noname#151570
回答No.5

#2です。 変なしっぽとは、黄色のびっくりマークのことですかね? パソコンを再起動したときに、ウィルスセキュリティーが立ち上がり、小さいウィンドウで5つの機能表示が「starting」や「安全」と出た後に、いつも黄色のびっくりマークで止まるのでしょうか。 そうであるなら、やはり、前回のアドバイスの3段目に挙げたURLを参考にして最新版をインストールする方法しかないでは。 http://sec.sourcenext.info/support/manual/usersguide.pdf ※XPなら、かって正常に機能していた時に復元してみると、復活する可能性もないとは言えないですが・・・。

16kujira
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまですべて有効になりました。 また、今後とも何かと教えていただくことがあるかも知れません。ヨロシクお願いします。16kujira.

16kujira
質問者

補足

hinagohngさまへ 補足が前後しました。黄色い!マークは、起動すると同時に出ていて、小さなウインドウの{starting]や「安全」の画面さえ出ないのです。このバルーンを左クリックしても、何の反応も起きません。右クリックして開き、「設定とお知らせ」や「ミニパネルを開く」などをクリックしても応答がないのです。※のXPなら復元しては・・のアドバイスですがリカバリソフトは恐くて使えません。やはり新しいソフトが来るまで待つしかないのでしょうか?hinagohngさんの名回答をお待ちしています。よろしく。16kujira。