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ウィルスセキュリティーが作動しない

noname#151570の回答

noname#151570
noname#151570
回答No.6

余りプレッシャーをかけないでくださいね(汗)。 不具合がよくあるソフトには間違いないですが、質問者さんのような症状は、このサイトで初耳です。プログラムが一部が壊れているとの印象が強いですね・・・。 アップデートが出来ないのは致命的で、そのせいで警告が出ている可能性が高いと思います。 なお、<復元>とは、XPの機能として最初からあるシステムの復元機能を使うということで、別のソフトを使うということではありません。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/special/winxp_over/winxp_over_17.html さて、私ならどうする。 1 やはり一度アンインストールして、最新版をダウンロードの上、再インストールする。おそらく、サポートに問い合わせても、そう答えると思います。 かなり長い間継続してお使いのようですが、シリアル番号などが判るのであれば、フォローしてくれるのではないでしょうか。 http://www.sourcenext.com/support/customer.html 2 新しいソフトがくるまで(どの位の期間か不明ですが)インターネットへの接続を我慢するか、他社のお試し版をダウンロード、インストールして対応する。その際は、当然、ウィルスセキュリティはアンインストールする。 例えば次あたり。 http://www.kingsoft.jp/ http://canon-sol.jp/product/nd/index.html http://www.mcafee.com/japan/mcafee/home/30daysfree.asp

16kujira
質問者

お礼

hinagohng さま いろいろありがとうございました。おかげさまでシリアル番号を記入して最新版のダウンロードに成功。ミニパネルも出て来て、「安全」「安全」の文字が並んでいるのを見て一安心です。ただ、赤い警告バルーンがまだ消えず、気持ち悪いので消したいのですが、消し方が分かりません。ちなみに「継続の手続きを・・」どうとかいう画面がときどき現れます。意味が分かりません。期限は切れていないはずです。どうしたらいいでしょうか?お礼がまた質問になりごめんなさい。もし、よろしければ、おついでのときに教えて下さい。今後ともよろしくお願いします。感謝を込めて。16kujira.

16kujira
質問者

補足

hinagohng さま あなたのアドバイスは私のような素人にも分かりやすく、本当に助かりました。結局、プログラムから削除して、新しいウイルスセキュリティーをダウンロードしました。その過程でもいろいろ分からない現象が出ましたが、何とか「安全」「安全」・・・の窓が出るようになりました。ただ、中に白い×印のある赤いバルーン(コンピューターが危険な状態になっています--という警告)は、まだ残っています。これは消せないのでしょうか?最後の質問です。よろしく。

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