• 締切済み

windowsX64でウイルスセキュリティーが正常に作動しない

新しくパソコンに新OS windowsX64を入れてでウイルスセキュリティーをインストールした所、ソフト機能の(ウイルス)・(不正侵入)・(迷惑メール)の3機能が無効のままになります(情報漏洩)は有効にて機能しています。最新のアップデートはしましたしwindowsフャイヤーウオールを無効にしてもだめでした。また旧OS windowsXPsp2では、正常に作動していました。

みんなの回答

• Lama
回答No.2

avastはかなり前から完全に対応してるようです。 個人なら無料のHomeが使えるので、試してみたらどうでしょうか? 日本語の解説 http://www.iso-g.com/modules/xfsection/article.php?articleid=1 開発元のフォーラム http://forum.avast.com/index.php?topic=13253.0

matajuta
質問者

お礼

avast! Home Edition 4.6をインストール しました。うまく動作しているようです。 どうも有り難うございました。

• Mitz
回答No.1

現行の大手会社製ウイルス対策ソフトのほぼ全てがx64には未対応です。 今後、アップデート等での対応の予定もまだ無いようです。 (シマンテック「AntiVirus Corporate Edition」は対応予定) ウイルスセキュリティも「インストールは可能だが、動作せず」との事です。 (参考URL)

参考URL:
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/9429.html
matajuta
質問者

お礼

avast! Home Edition 4.6をインストール しました。うまく動作しているようです。 どうも有り難うございました。