• 締切済み

ウイルスセキュリティを使用していると、「おやすみディスプレイ」が正常に作動しません。

WindowsXPで、TVFunSTUDIOを使用しています。TVを録画予約する際に、PowerUtilityというソフトのスケジュール機能を利用して、予約時間になると自動起動して、「おやすみディスプレイ」というモードに切り替えます。 ところがウイルスセキュリティが常駐していると、録画予約の自動起動時に「おやすみディスプレイ」が作動しなくなります。 ウイルスセキュリティを常駐しながらで、うまく他のアプリケーション機能が動作するにはどうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

noname#107040
回答No.2

https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00592 を参考にPowerUtilityをアクセスを許可するアプリケーションに追加して、 信頼するプログラムのデフォルトルールを適用するにチェック入れても作動しませんか?

回答No.1

https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00592 を参考にPowerUtilityをアクセスを許可するアプリケーションに追加して見ては?

mstmmissa
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 アクセスを許可するアプリケーションは追加してみましたが、 解決しません・・・。 パソコン起動時に、ウイルスセキュリティが起動してしまい、 それによって「おやすみディスプレイ」がエラーになるようです。 「おやすみディスプレイ」は起動済みのアプリケーションなどが あると正常に作動されなくなるようです。 うまく伝えられていないかもしれませんが、 宜しくお願い致します!