• ベストアンサー

ウィルスセキュリティのタスクバーエラー。

ウィルスセキュリティを使っているのですが、タスクバーの青い楕円のマークに赤い×がついているんです。設定を見てみるとすべての項目が有効になっているのですが。ウィルスセキュリティを終了して起動しなおすと×が消えますが、PC(XP)を起動した際はいつも×が入ってます。ちゃんと作動しているのならいいのですが、謎…です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.2

この問題は、ソースネクスト社も把握している問題です。それで、未だ解決してないのが現状です。 ですから、いつ解決するかわからないのです。 この質問に対しての、ソースネクストの回答がありますので確認してください。 ソースネクスト 【ウイルスセキュリティ2006】タスクトレイのアイコンの左下に小さな赤の×マークがつく。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00497 ソースネクストでも、早期に解消するように対処してくれればよいのですけれど。

nahcnon
質問者

お礼

早々にありがとうございます。ソースネクストのQ&Aも検索したんですが、キーワードが悪かったんですね…。

その他の回答 (1)

• -yuuna-
回答No.1

似たような質問がありますけど、これですか? http://personal.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2169726

nahcnon
質問者

お礼

あっ、コレですコレです!ありがとうございます。まだ理由が分からないなんて…。