• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DigitalTVbox電源オフ予約録画について)

DigitalTVbox電源オフ予約録画について

このQ&Aのポイント
  • DigitalTVboxの電源オフ予約録画ができない問題について
  • 問題解決のためには自動サインインの設定とPowerUtilityのスケジュール機能を確認する必要がある
  • Windows8.1が問題の原因である可能性があり、リフレッシュ機能で解決する可能性もある

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 おそらく、8.1 にアップグレードした時、DigitalTVboxのドライバが正常に引き継がれなかったのではないでしょうか。 このような、7 → 8 や 8 → 8.1 にした時のトラブルは結構多くの人が経験されて、このOKWaveで質問されているようですね。 私がこのサイトで閲覧する限りでは、ドライバを引き継いでくれないため・・・と思われる現象が大半のように思います。 なお、私はDigitalTVboxを知りませんので、何とも言えませんが、 (1)DigitalTVboxのマニュアルを細部に渡って点検し直す。(何かの設定が間違っていないかを確かめる)。 (2)8 に戻すことも選択肢の一つかと思います。 答になっていないようでしたらスルーして下さい。

noname#239870
質問者

お礼

どうやらドライバをインストールしなかったようです。 ただ、8.1へのバージョンアップを促された際、そのような説明はなかったような・・・・サービスとしてどうなのかと思います。 ご回答ありがとうございました。 その他の方もお手数をおかけしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#189913
noname#189913
回答No.2

たぶん対応ドライバがないものと思われます。 リフレッシュでは、8には戻りませんのでリカバリーしかないかと。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう