• ベストアンサー

ウィルスセキュリティの・・

情報漏洩対策等の履歴(ログ)ビューアの表示で分からないことがあります。その他とは何のことでしょうか? また、情報漏洩機能は有効になりました。と書いてあるのはウィルスを防げたということでしょうか? もう一つ、無効になっているものを有効にしてクリックすると、有効にできません。と表示がでるのはその機能が お金を支払っていなくて使えないということを言っているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。私も導入してますので、見てみたところ ログに関してですが、その他のところの[情報漏洩機能は有効になりました]は どうやら、パソコンを起動してソフトが立ち上がって 情報漏洩機能がONになった時にログをとってるだけのようですね。 逆にその機能が手動もしくはソフトの不具合等で無効になった時は[情報漏洩機能は無効になりました]とログをとるようです。 それ以外の意味はないようなので安心してください。 無効になっているものを有効にしてクリックすると、有効にできないというのは・・ どの機能がどういう原因で有効にならないのかわからないのでなんとも言えませんが・・ 一度、登録を済ませているのなら、有効期限が切れるまでは追加の料金は一切かかりませんよ。

eaflnp
質問者

お礼

返答ありがとうございます!ソフトが立ち上がっているかどうか だったんですね。分かることができて良かったです。

その他の回答 (1)

noname#40123
noname#40123
回答No.1

次のサイトから、「ユーザーズガイド」がダウンロードできるようですので、それで使用方法を確認してください。 ソースネクスト サポート http://sec.sourcenext.info/support/ 「ユーザーズガイドのダウンロード」をクリックしてください。