• ベストアンサー

ウイルスセキュリティーがしばしばウイルス検知無効となる

ウイルスセキュリティーを使っていますが、最近しばしばウイルス検知機能が無効となり、有効に使用としてもできません。 一度アンインストールして再度ダウンロードし、インストールすると数日間(1~2日間)は正常に動作していますが、また、ウイルス検知無効となってしまいます。 なぜ、そうなるのか、どうすれば正常に使えるようになるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#87584
回答No.1

マルチポストです。 一応、前回の同じ質問に回答しておきました。 http://okwave.jp/qa4884370.html >どうすれば正常に使えるようになるのか教えてください。 ソースネクストに問い合わせるのば一番かと。

httdhrty60
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 二つの回答があり、片方にお礼のメールを出して、片方そのまま忘れていました。失礼しました。 K7Computing をレジストリーから削除した再インストールしました。 何故か一度はウイルス検知が無効になりましたが、再度やり直したところ今のところ正常に働いております。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1です。 マルチポストではなかったですね、失礼しました。 アンインストール後に残った「K7Computing」ファイル・レジストリがあればそれを削除し、最新版を再インストール。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa2647145.html

httdhrty60
質問者

お礼

教えていただいたとおり、K7computing を削除して再インストールしてみました。その直後自動アップデートされ再度ウイルス検知無効となりました。再度アンインストールして k7computing を削除して再インストールしました。今経過を見ています。 もし、これでダメなら、一応ソースネクストに電話してみようと思いますが、多分つながらないと思うので、別の抗ウイルスソフトを買おうと思います。 有り難うございました。もし他に何か良い手が有りましたらまたお教え願います。