• 締切済み

犬の食欲について

8歳の雄のシーズーについてですが、今日、悪性腫瘍が発見されました。1ヶ月あまり食欲が少なく、病院の点滴でなんとか栄養補給しています。このまま食欲がなくては病気にも影響がおよびます。思いつく限りの食べ物は与えたのですが、他に犬が好みそうな食べ物ってありますか?

みんなの回答

• sakae819
回答No.2

嘔吐・下痢がなく食欲がないのであれば、ペースト状の強制給餌食が病院にあるはずですが試されましたか。与え方は口蓋(口の中の上)に塗ったり、口を開けさせない子は前足の親指に塗ったりします。 先生とよく相談しながら調整してください。

cst0827
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのようなものがあるとは知りませんでした。びっくりです。 明日、聞いてみます!!!!

回答No.1

はじめまして。 先日、私のワンコも同じ診断を受けました。 辛いお気持ち、痛いほどわかります…。 かろうじて、まだ食欲がありますが これはすごい!と思ったのはこれです。 ・高齢犬用 牛乳 ・さつまいも(ゆでてペースト状にする) ・人間用 スライスチーズ 是非、参考になればと思います。 お互い大変ですが、 かわいいワンコのため頑張りましょうね☆

cst0827
質問者

お礼

ありがとうございます。ぜひ明日、参考にして試してみます!!!