• ベストアンサー

相当 日に焼けちゃいました(>_<)

私は水泳部なんですけど、日焼け止めクリームめんどくさがって 塗らないでプール入ってしまったんです。。。(>_<) 当たり前のように焼けました。 ホントに1日でギャル!??みたいな感じになりました(/_;) ヒリヒリ痛いし、将来のシミそばかすもすっごい気になります(-_-;) ヒリヒリを早く治める技と 将来少しでもシミそばかすにならないようなボディケアを 教えて下さい(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111528
noname#111528
回答No.4

キュウリをすり下ろして、その汁を日焼け部分につけます。何度つけてもOKです。 洗い流す必要はないです。火照りが引いていきます。試してみて下さい。 以前、海でひどく焼けたときも効きましたから。数回キュウリのお世話になっています。 <HPより引用> 日焼けした肌に、キュウリをすりおろしたものをつけると火照りが引きます。 又、火傷や汗疹には、キュウリの薄切りをペタッと貼ると、肌を冷やす効果があります。 http://www6.airnet.ne.jp/grama/cook/topix/hinto/016.html http://www.naoru.com/kyuuri.htm

spongeb0b
質問者

お礼

私が求めてた答えって感じですごく嬉しいデス!!!! ありがとうございました!! 今から早速試して見ます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ruby-lily
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.3

えっともし焼けてしまったらシャワーを浴びたときにセームを濡らしあまり絞らないで火照った部分に当てるとセームが熱を奪ってくれて良いですよ そしてその後たっぷりの化粧水をつける これをやるだけでも大分違いますよ あと余談で水着の跡を残しにくいという方法で当たり前のことと言えば当たり前なのですがメニューとメニューの間に肩紐等色々な部分を少しずつずらす 勿論腕とお腹の部分で色を比べれば腕の方が焼けていますがグラデーションのように焼けるのでキャミソールとかも着れますよ

spongeb0b
質問者

補足

よさそうですね☆☆ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ayumi777
  • ベストアンサー率19% (104/529)
回答No.2

あまりにも「やけど」がひどいようでしたら、皮膚科にいって診てもらうほうがよいと思います。 しばらくの間は、皮膚を直接日光にさらさないように長袖の服を着て、帽子や日傘で皮膚を守ったほうがいいです。 炎症が引いたあとなら、「アフターサンジェル」という日焼け後の肌の栄養補給をしてくれるジェルが、化粧品メーカーから売られています。 とりあえず、皮膚科を受診してください。

spongeb0b
質問者

お礼

心配ありがとうございます。(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiharu55
  • ベストアンサー率36% (41/111)
回答No.1

油断してつい日焼けしてしまったときには、シートパックをするようにしています。おすすめは、ドラッグストアなどで売ってるアベンヌウォーターです。パックしたところと、してないところでは縞模様が出来るほど差が出ます。 顔は専用のシートを使いますが、腕や足などの広い範囲は、クッキングペーパーで代用しています。できれば日焼けしたその日のうちにお手入れした方がいいです。 他には馬油もおすすめです。(馬油はなるべく質の良いものを使ってください。)やけどにも良く効くせいか、かなりいいですよ。 元水泳部で6年間も日焼け対策もしないで泳いでいたため(もちろんおすすめしません!!あまり知識がなかっただけなので。)、かなり焼けていましたが、今はエステへ行っても「白くてシミがないお肌ですね~」って言われるほどに回復しました。体質もあると思いますが、手軽な割りに効果のあるケアだったと思います。

spongeb0b
質問者

お礼

凄くいい情報ありがとうございます!! アベンズウォーターですね(^O^) 探してみます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 水泳部で日焼けが・・・

    こんにちは。私は、水泳部に入っている高3です。 高校に入学してから水泳部に入り、6月の初めから9月の終わりごろにかけて泳ぎます。 屋上のプールで泳ぐにも関わらず、高1、高2と一切日焼け止めなしで泳いでいました。 そのせいか、鼻から頬(目のした)にかけて、うっすらソバカス(シミ?)のようなものが出てきてしまったようなんです;肌も敏感になってしまったようにも思えます。今から、スキンケアでこのソバカスを消せるでしょうか? それと、今年の夏も泳ぐので、日焼けのケアを教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 毎年の日焼けでそばかす・しみが出来ちゃった

    助けてください。 毎年夏に外のプールで水泳があります。 毎年なのでそばかす・しみが出来てしまいました。 どうしよう、 誰か助けてください。 あと、日焼けで真っ黒です、早く白くなりたいです。 それも、いい方法があればおしえてください。

  • このクリームは効きますか?

    私は中2の女子ですが、日焼けなどの影響で、シミ・そばかすが たくさんあります。そこで通販サイトで「セルラージュ ハイドロホワイトクリーム EXプラス」というクリームを見つけたのですが、本当に効くのでしょうか?シミなどがあるところを集中美白するくりーむだそうです。人によっては効く、効かないがあるかもしれませんが^^;; 使った事が御ありの人、またはその他の人の意見をお聞きしたいです。 アドバイスお願いします。

  • 敏感肌でシミ・そばかすの多い唇

    私の、唇は敏感肌で、リップクリームでさえ合う・合わないがあります 色素が薄く、唇に日焼けによるシミ・そばかすが非常に目立ちます 増やさないために、日焼け止め成分が入っているリップを使っても合わないことが多く、かといって体質に合うリップには日焼け止め成分が入ってないことが多く・・・ 唇用の美白製品ってありますか? シミ・そばかすを隠す口紅も合わないものが多く、とても目立ちます 敏感肌(唇)に刺激の少ないUVカットできるリップ、知っているかたいれば教えてください!!

  • シミ.そばかす.両頬の毛穴の開き

    タイトルの通りです…肌トラブルをほとんどかかえています。シミ、そばかす、両頬の毛穴の開き、鼻の黒ずみ、ニキビ…本当に憂うつです。肌が綺麗な人を見る度羨ましいです。シミ、そばかす、両頬の毛穴の開きは日焼けが原因と思います。中学の頃、テニス部に三年間所属していましたがろくに日焼け止めも塗りませんでした。ほんとうに公開しています。そばかすは小学校の頃からありました。でも、ひどくなりました。両頬の毛穴の開きとたるんでいるのがすごく嫌です。そばかすとシミはレーザーで治そうと思ってるのですが、頬の毛穴の開きは治らないのではないかと思ってます。どんどん、開いていくと母親にもいわれました。母親よりも子供の私の方が断然肌が汚いんです。ほんとうに悩んでます。 写真をアップさせていただきますが、光なので反射していてあまり分からないですが実際見たらほんとひどあたんです…

  • 日焼けによる炎症

    普段あまり外に出ない僕が友人の誘いでプールの監視員を やることになったんです。 日焼け止めクリームを塗って対策したのですが塗りがあまかったのか、 かなり日焼けしました。 膝のあたりは海水浴に行った時にできる、いつもの日焼けだったのですが、 足の甲のものはそれとは違い、まるで火傷のように真っ赤になりました。 歩くともちろん痛いのですが、普通のヒリヒリ感ではなくズキズキ痛む感じ です。 よく見ると赤い斑点が出たりもしているのですが、 これは普通の日焼けと同様に放っておけば直るものなのでしょうか? あと監視員は続けても大丈夫でしょうか?

  • 黒人の方はシミが出来ないのでしょうか?

    初めまして。日本は気温が20度を越える日も出始めて、そろそろマリンスポーツを意識する季節になってきました。それで、女性が特に気を使う紫外線スキンケアについてなのですが、日焼け止めをしっかり塗らないと日焼けをしてしまって、将来シミの原因になりますよね?日本人は黄色人種でまずまず日焼けして黒くなりますし、日焼け止め対策をすれば多少は肌を白く保つ事もできます。 白人女性はメラニン色素が少ないのか、お肌が白くて、日焼けしても赤くなって終わり、肌が黒くならない分お肌の日焼けダメージをダイレクトに受けてしまうのでシミになりやすいと聞いた事があります。(そばかすもそうですよね。) そこで疑問に思ったのですが、日焼けに一番強い皮膚はやはり黒人なのかな?と思ったのです。肌の色素が紫外線を防ぎやすいので、もしかして、黒人の方はシミ・そばかすなんかも肌には出来ないのでしょうか??黒人を身近に見る事がないので想像なのですが、でもシミだらけの黒人というのを見た事がないのです。黒人はやはりシミやソバカスが全く出来ないのでしょうか??教えてください。

  • 落とさなくていい日焼け止め

    アフリカのある貧しい村で生活することになり、 日焼け対策をどうしようかと悩んでいます。 色が黒くなることは全然かまわないのですが、 シミそばかす顔なので、ぬらないと大変なことになります。 肌が弱いため、日本でも日焼け止めがかかせないのですが、 現地では水や電気のない地域での生活のため、 日本の日焼け止めをばっちり塗っていても、 水が安定していないため、落とすことができないことも・・・ そこで、 「塗りっぱなしでもOKな日焼け止めクリーム」を知っている方いますか?? まぁ現地に行くと、現地の自然のものがあると思うのですが、 日本で何かあればそれにこしたことはないので、 「塗りっぱなしで、落とさなくてOKな日焼け止めクリーム」を知ってたら、 誰か教えてください!!

  • しみ、そばかすをなくした~い

    しみ、そばかすは前から気になっていたのですが、最近、特にひどくなってきた感じで、簡単にできる、しみ、そばかす解消法はありませんか?化粧は、化粧水、クリーム、日焼け止めクリーム、お粉というシンプルな感じの毎日です。ちなみに年齢は30代前半です。

  • しみについて

    現在40歳の男ですが、今まで気にしてなかったのですが腕にたくさんのシミのようなものがあります、 夏は海で日焼けすることが多く、日焼けどめクリーム等は使ったことなどありません、こようなシミは消すことはできないのでしょうか?しみ消しクリームみたいのもあるように聞いたことがあるのですが、ほんとに効果があるのでしょうか?色々教えてください。

専門家に質問してみよう