• ベストアンサー

楽焼きについて

昔小さな窯をもって、楽焼きをしていました。もう一度やってみたいと思うようになりました。出来れば少し本格的にやってみたいのですが教えてくれるところはないでしょうか。西日本特に広島・四国あたりにあれば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-furu
回答No.1

具体的に回答できなくて申し訳ないのですが、 各自治体が公民館などを使って、陶芸教室を開催しているところが結構あります。 まずはそこ(市役所など)に問い合わせてみてはいかがでしょうか? そこの教室の先生にどなたか作家さんをご紹介いただくとかできないですかね・・

saiunnkaku
質問者

お礼

早速にありがとうございました。にもかかわらずお礼が遅くなって申し訳ありませんでした。問い合わせて聞いてみることにします。粘土は持っているので、しようと思っています。ありがとうございました。