• 締切済み

近視手術のトラブル

近視手術(レイジック)を一年前受けてガチャ眼になりメガネで矯正できません。同じ症状を持った人いませんか?

noname#163470
noname#163470

みんなの回答

回答No.2

メガネで矯正できないというのは濁りがでてきたということでしょうか? もしそうなら手術をした医療機関で相談し、再手術など考えられたらどうかと思います。(たぶん無料です。)

noname#163470
質問者

お礼

どうも有難う御座いました。

回答No.1

>ガチャ眼になりメガネで矯正できません。 私はLASIKをしたわけではありませんが、この部分をもう少し詳しく書いていただかないとよくわからないと思います。(わざと左右の眼の見え方をずらすこともあるそうですが。)

noname#163470
質問者

お礼

どうも有難う御座いました。

noname#163470
質問者

補足

右0.9、左0.6で車の運転やテレビが見づらいのでメガネをかけても矯正できないので不便です。 免許の更新が心配です。

関連するQ&A

  • 近視を治す手術

    私は20年来の近視です。右目0,04 左目0,03というド近眼です。5年程前までコンタクトレンズを使っていたのですが、花粉症になり使えなくなりました。今はメガネです。でも、メガネが嫌でたまりません。 手術で近視が治るというのを聞きました。でも目にメスを入れるのが怖いです。大丈夫なのでしょうか?ちなみにお金はどれぐらいかかりますか?又、本当にメガネがなくても見えるようになるのでしょうか?

  • あなたが近視矯正手術を受けないのはなぜ?

    メガネ・コンタクトレンズを使用している方にお聞きします。 私は視力が悪く右目は0.06で左目は0.08です。 昔はコンタクトレンズを使用していましたが、 目の病気を患い(アレルギー性結膜炎)ドクターストップがかかり それ以来ずっとメガネを利用しています。 今の世の中レーシックという手術で視力回復をさせる人が増えているそうですが、 私は今の時点では考えていません。 歴史も浅いし、リスクも背負うし、30万も払ってまでする価値があるのかなと思います。 やった人が知り合いにいて翌日とにかく頭が痛かったそうです。 私はこういった理由でしないのですが、 メガネ・コンタクトレンズを今現在してる方にお聞きします。 あなたが近視矯正手術をしないのはなぜですか?

  • 近視矯正手術のことなんですが

    参考までにお伺い致します。 近視矯正手術関連のホームページなんかを見ていると「目の病気があるひとは施術できない場合があります。」というような説明がありますよね。 私は角膜ヘルペスを患ったことがあり、目にその時の瘢痕が残っています。 やっぱり検査を受けるまでもなく、手術は無理なのでしょうか。

  • 近視矯正術

    私は近視で、眼鏡とコンタクトを使っています。近視矯正手術を受けたいのですが、まだ日本では新しい手術で、10年後の予後がはっきりしていないと聞きました。いろんなサイトで見てみましたが、実際にこの手術を受けた方にご意見を聞きたいと思っております。良かった点、悪かった点、失敗した話を聞いたことがあるなど、教えてください。

  • 検眼での診断が変わった(近視から乱視へ)

    めがねを使うようになって2年になります。 めがねの新調の為、めがね屋へ行ったところ、眼科と同じタイプの機械が設置されるようになったので、試してみました。 すると、近視が出ず、乱視のみが出たとのことでした。 検眼は二年前に、めがね屋でレンズ入れ替えのみで辛抱強く合うレンズを探す機械で乱視+近視、眼科での覗き込み機械で近視だったため、近視で作ってもらいました。 眼科では軽い斜位も出ましたが、手術や矯正するほとではないとのことでした。 試しに乱視レンズと近視レンズを入れ替えてかけさせてもらいましたが、微妙に乱視レンズの方がシャープに見えます。 体調によって乱視や近視と判定されたりするものなのでしょうか? ただ、度数が-0.5と非常に軽度(今回も乱視が-0.75、-0.25)なので、測定誤差の内なのかな、とは思っています。 裸眼でも一応1.2はあり、矯正で2.0になります。

  • 近視矯正手術を考えています。

    近視矯正手術を考えているのですが、 金沢、または石川県内にそのような病院(?)はありますでしょうか?

  • 近視の手術

    目が非常に悪く、裸眼では0.01ありません。 しかも、乱視で、光に対する順応も弱いようで、明るいところや暗いところが苦手です。 近視の手術が話題になって久しいですが、あれは、いかがなもんなんでしょうか? めがねやコンタクトナシの生活に戻れるのなら、ぜひともやってみたいのですが、視力が戻ったり、一度もよくならないなんて結果に終わること、あるいは、その他への弊害等、何か情報をお持ちの方がいらっしゃったら、お願いします。 年齢とか、性別って関係ありますか? ちなみに、28歳女性、既往症はありません。 よろしくお願いします。

  • 近視矯正手術の時期は?

     手術時期に関する質問です。よろしくお願いします。  15歳(の親)です。かなり視力が低下して0.2になりました(1年前は0.8位でした)。  球技をしているため、視力回復手術(レーシック)を考えていますが、視力の低下がじわじわ進行中の場合には、視力の低下がストップ(固定化)するまで矯正手術は待った方が良いのでしょうか?  でないと、矯正手術後に自然経過としての視力低下が再び起こり、「再手術」という可能性があるのでしょうか?  ついでに私自身のことも質問です。  近視以外に「老眼」がひどくなってみましたが(遠視は進行中のようです)、レーシックでは、このような「近視+遠視」も同時に治すことは可能なのでしょうか? やはり「遠視」が固定するまで手術するにしても待った方が良いのでしょうか?

  • 近視と乱視が強い人の手術はありますか?

    私は極度に視力が悪いため、いつもハードレンズか眼鏡で生活をしています。 いつもドライアイで目が充血し、人と目を合わせて話すことに抵抗があります。 (眼鏡の時はコンタクトの時よりも充血は少ないのですが、どのメーカーのコンタクトを入れても目が充血します。眼鏡をかけると牛乳瓶底眼鏡になってしまい、外見が大幅に変わってしまうので常に外に出るときはコンタクトにしています。) 気になる人と話すときも目の充血が気になってしまい、すぐに逸らしてしまいます。 実際、いつも充血していることを心配されたこともあり、何だか気恥ずかしい感じになってしまいました。好きな人だけでなく、友人や職場の人たちにも言われることが多いです。 病院に相談したところ、近視が強いため(乱視も強いです)、コンタクトをすると目の横に線のような充血が起こってしまうと言われました。 強度近視と強度乱視(両眼共に0.01くらいで、乱視矯正ソフトも視力が出にくい状態です。)でも受けられるレーシックはあるのでしょうか? また、リスクや後遺症等があれば教えて頂きたいと思いました。

  • 近視だけど

    近視です。 0.1ないと思います。 めがねをかけて0.7行くか行かないか。 めがねをかけて遠くを見る分には快適ですが、めがねをかけたままだと本など近くのものが見えません。 めがねを外すと普通に見えますので、老眼でもなさそうです。 しかし、この症状はここ1,2年ででてきました。 どうすればいいのでしょうか。 ちなみに、本を見るときにめがねを目から離すようにすると見えてきます。 また、遠近両用は気持ち悪くなると聞いたので使いたくありません。

専門家に質問してみよう