• 締切済み

どんなオペアンプを選べば

単電源の5Vで使えて、しかも手に入りやすいオペアンプどうゆうのありますか。 用途としては 1 温度センサーをつないでリレーを動かしたい 2 高音質はのぞまないが大きな音がほしい を考えてるのですが、それぞれに適したオペアンプおしえてください。

みんなの回答

回答No.1

単電源オペアンプとしては 1.レイルtoレイル 2.低消費電流 3.高出力電流 などが求められます。 僕はこれを使っています。

参考URL:
http://www.fh-aalen.de/dti/pdf/MCP602.pdf#search='MCP601'
noname#62952
質問者

お礼

ありがとうございます。