• ベストアンサー

カワサキのバリオスに乗っている人に聞きます。それ以外でバイクに詳しい方!!

カワサキのバリオスに乗っているのですが、バリオスは、水冷です。ラジエーターに着いているファンはエンジンをかけてすぐに、起動するのですか?  かなり走ってエンジンを切るとファンが起動しますがこれは、故障ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v4power
回答No.1

こんにちわ。 バリオスじゃないですけれど、書いてみます。 ファンが起動するのはラジエターの水温が一定以上になったときです。なのでエンジンを始動してスグと言うわけでもないです。 また「かなり走ってエンジンを切るとファンが起動します」これも故障ではありません。フツーです(^.^)  

goodvisa0908
質問者

お礼

これで安心して走れます。ありがとうございます。m(__)mペコ

その他の回答 (1)

• sshiina
回答No.2

こん**は  故障ではありません。  カワサキ車の場合はファンとバッテリーがセンサーを介して繋がっているのでエンジンを切ってもファンがまわることが多いです。

goodvisa0908
質問者

お礼

どうもありがとうございます 助かりました。m(__)mペコ