• ベストアンサー

GSXかバリオス

親が250ccの中古購入を考えていて、2台まで絞りましたが、1台に絞れません。 ・GSX250FX ・バリオス2 両車とも、ボディー、エンジン、性能などが同じ(カワサキからスズキへOEM)なので、迷っています。 「どちらか1台」というと、どちらが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

バリオスII乗ってますよ~^^* 実際は同じ、だから迷うんですよね? だったら、バリオスIIで。 女性ですが、『男カワサキ』っていう言葉が妙に好きです^^* わたしは、『バリオス』の名前の由来が好きです。 ギリシャ神話の名馬から名前を取ったというそのバイクに名馬の走りを感じてしまうのはわたしだけかもしれませんが、250ccにしとくのはもったいないバイクです、はい。

aikofanMan
質問者

お礼

「バリオス」にはそんな由来があったんですか!知りませんでした。

その他の回答 (6)

• batta84
回答No.7

こん**は バリオスIに乗ってるものです。 私もバリIIとGSX250FXで悩みましたが、金銭的な問題でバリIに乗ってます。 でもGSX250FXの青/白はかっこいいですよね! 今でも見かけると今でも心を奪わてしまう(笑) それとOEM供給は終わったそうなので、 これからあのカラーはますますレアになると思います。 そんなわけで人目を引きたいなら、GSX250FX(青/白)をおススメします! 黒や赤がいいならバリオスですね! 馬のエンブレムならネットで買えると思いますので、 GSX250FX+バリオスエンブレムという荒業もできます。 では悩んでください! あ、答えになってない(笑)    

aikofanMan
質問者

お礼

Goo-bikeを見てきました。バリオスが優勢のようです。金銭的にもブランド的にも。

• jetplane
回答No.6

私はもちろんバリオス2です。やはりエンブレムがいいです、スズキのSマークはちょっとさりげなくって感じでさびしいです。やっぱりカワサキ車に乗っているんだぞというのが粋な感じ。  ただ、バリオス1乗りとしてはGSXのワークスカラーはカッコイイなと思います。  もう一回バリオスを買うとしたらやはりバリオス2のブラックカラーでしょうか。やっぱりあの跳ね馬エンブレムにBalius2ってかいてあるのがいいです。  

aikofanMan
質問者

お礼

カワサキ車の所有感とワークスカラーの魅力ですか。所有感っていいですよね。

• sshiina
回答No.4

こん**は  確かにkawasakiと言うイメージですが  私は偏屈なのでw  町中であまり見ないので【GSX250FX】に1票

aikofanMan
質問者

お礼

GSXは人とカブらないという所で、走ったら目をひきそうです。近所の人がGSXの青/白に乗っていたことがあって、親も多少遊んだことがありました。 外観とか響きの世界ですね(笑)

noname#33761
noname#33761
回答No.3

カワサキっていう響きが良いので、自分もバリオス2に一票です。(偏見ですね笑)

aikofanMan
質問者

お礼

「カワサキ」というと、社名もエンジン音も響きがいいですよね。(二人そろって偏見してしまったようです)

回答No.2

基本的に色違いなだけなので・・・ でも中古市場にGSX250FXって選ぶほどタマ数ないんじゃないですかね。 という理由でバリオスに1票!(笑)

aikofanMan
質問者

お礼

バリオスは人気ありますからね。 逆にGSXは台数が少ないと。GSXは探すのに苦労しそうですね。

• tamago8
回答No.1

私が個人的に思うのは、 「馬のマークがかっこいい」 です。 よって、バリオスに1票。

aikofanMan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

このQ&Aのポイント
  • NEC製ノートパソコンPC-LS350RSBでMicrosoft Office2013を使用している際、Excelファイルを開こうとすると「ファイル形式またはファイル拡張子が正しくありません」と表示され開けません。
  • 該当のExcelファイルは破損しておらず、ファイル拡張子とファイル形式が一致していることが確認されています。
  • 対処方法を教示いただけますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう