• ベストアンサー

バリオス2とGSX250FXはどっちのほうがいい?

来年16歳になるので中古で250ccのバイクを買おうと思っています。そこでかっこいいのでカワサキのバリオス2かホンダのGSX250FXにしようと思っているのですが、どっちのほうが速くて使いやすいですか?できれば乗ったことのある方は乗り心地やゆれなども教えてください。それとお金にあまり余裕がないのですが、やっぱり新車のほうがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sshiina
回答No.2

こん**は  GSX250FXはスズキですよね?  ホンダだとジェイドでしょうか  バリウス2とGSX250FXはまったく同じものです。  カワサキとスズキが協力してそれぞれの製品を売っていたときのものです。  中古車より新車がいいです。  良い販売店で買うのなら中古でもいいですが  悪い販売店だとよく見て買わないと変なものを買わされるときがありますね

ldkfszols
質問者

お礼

なるほど...すごく似てるからどっちにしようか迷っていたのにまったく同じものだったんですね。ありがとうございます。 >悪い販売店だとよく見て買わないと変なものを買わされるときがありますね 気をつけます。でもバイクの汚れやさび以外にどんなことに注意すればいいのでしょうか?できれば同じ質問ページ内で教えてください。

その他の回答 (1)

• kabuni
回答No.1

その2車って同じものでは・・・? 確か川崎が製造してなかったですか? 最近のミドルクラスはそういったバイクが増えてきました。 (個人的にはパワー規制前のバリオス45PS仕様がいいなぁ) 中古だと以前乗っていた人がどのような乗り方をしていたかでその後の出費が違ってきます。対して新車ならあなた次第ですよね。 どうしても乗りたいバイクがあるけど、すでに作られてなくて中古車を選ぶ・・・というのならいいと思いますが。

ldkfszols
質問者

お礼

たしかに中古車だと心配な面がありますね。 中古で買うときはしっかりと大丈夫か確認してからにします。