• 締切済み

旦那さんはどのくらい自分の時間を子供に使っていますか?

miniciの回答

• minici
回答No.7

目の前にいるのに役に立たない夫くらいムカつく ものはないですね。(笑) うちも生後6ヶ月くらいまでそうでした。 あきらめて、存在しないものとするか、腹を据えて 教育しなおすかのどちらかだと思います。 私は徹底的に教育しました。最初は二度手間な ことばかりで余計に腹が立ちますが、夫も少しずつ 成長してきて最近はちょっとならあてにできるよう になりました。 子供と一緒(?)でほめて、おだててうまく あやつる…。それが結構疲れますが。 産んだ覚えの無いおっさんを育てるのは大変ですが 頑張りましょう。

ami1126
質問者

お礼

私の愚痴に付き合っていただいてどうもありがとうございます。 いるのに動かないやつほどむかつくものはない、 その通りです。 嫁姑問題では徹底的に旦那を教育しました。 しかし、子のことは 生命に関することなので 教育ではないと思っていましたが 教育なのですね。 目からうろこでした。 改めて質問を立てて夫を教育して行こうと思います。 ありがとうございました。