miniciのプロフィール

@minici minici
ありがとう数84
質問数18
回答数33
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
25%
お礼率
66%

  • 登録日2005/11/26
  • 妊娠5ヶ月 舌先からの苦味

    現在妊娠5ヶ月になります。つわりの症状だと思うのですが、舌先がぴりぴりと痺れ、ものすごい苦い嫌な味がずっとでてきます。この苦味を解消するためについコーラを飲んでしまったり果物を口にしてしまいますし、頭痛も引き起こします。どこかのサイトで亜鉛が不足するとそうなるようなことが書いてあったのでサプリを飲んでますが改善されません。お医者さんに症状を訴えても「出産まで我慢」と言われただけで対処法はありません。同じ経験をした方で治ったかたとか原因がわかるかたお願いします。

  • 1歳2ヶ月の娘、パンとバナナしか食べません

    好き嫌いが激しく困っています。 とにかくパンが大好きで、他のものはほとんど受け付けないため、 パンがゆにしてその中に細かい野菜をいれると食べてくれます。 パンとバナナだけでは心配で、毎食とりあえず他の食べ物も用意しますがいずれも口にしません。 パンを食べるスキに他のモノを口にいれると泣いて怒ります・・。 どうしたらいいのでしょうか・・?

    • ベストアンサー
    • rrrica
    • 妊娠
    • 回答数7
  • もう限界です

    現在5ヶ月になる女の子を育てています。 新生児の頃から泣いてばかりでしたが、未だに毎日のように泣かれます。最近はどうやら、はいはい出来ない事が悔しいみたいです。泣く時も奇声を発するようにキー!と泣きます。いわゆる疳の虫だと思うのですが…。おまけに昼寝も抱っこじゃないと寝てくれない(おんぶだと暴れます)です。 また、3ヶ月くらいの頃から私が側を離れると泣くようになりました。加えて、機嫌が悪くなると私以外の人が抱いても泣き続けます。特に夜は酷く、いつもお風呂は娘の監視付きです。 旦那はとても育児に協力的で、私にもすごく優しくしてくれます。しかし昼間はこの子と2人きりになるのでとても寂しいです。というのもずっと大阪の方に住んでいたのですが、主人の仕事の関係で佐賀に住む事になりました。なので赤ちゃんが集まる所へ行っても言葉が聞き取りづらくて会話に入っていけません。加えて周囲が年上(ちなみに私は24です)ばかりで気後れしてしまいます。 そのせいか最近すごく体が怠かったり、涙を流したり、イライラしたりとノイローゼ気味です。特に泣かれると泣き声が頭に響く感じがして一気にイライラが増します。そうするとカッとして娘に当たってしまいます。今日ついに娘のお尻をバシバシと叩いている自分がいてハッとしました。他にも頬をつねったり服を投げつけてしまいます。やってしまってからすぐ後悔してまた泣いてしまいます。頭ではいけない事だとわかってるのに抑えられなくなります。もう本当に自分は駄目な親なんだと思い、今もまた涙がぼろぼろ落ちています。息が詰まりそうで毎日が苦しいです。 確かに娘はよく笑ってくれてかわいいのですが、こんなに毎日泣かれてばかりだと私のしてる事なんて伝わってないんじゃないかと思います。 こんな経験をした方、似たような悩みを抱えてる方はいますか?何かアドバイスを下さい。

  • 無関心な母

    私の実家は母が店を経営しているため、いつも忙しくしています。 父はサラリーマンですが、土日は仕事を手伝い、祖母(母方)も高齢なのに毎日店を手伝わされています。母は気が強く、商売のことしか考えていません。(家事や料理をしている姿は見たことがありません。私を育てるのも全部祖母任せでした。店は会社勤めしていた母が趣味から10年前に始めたものです。) 私も一人娘でたまに手伝っていましたが、結婚して今、専業主婦で6ヶ月の娘を子育てしています。 子供ができて度々すごく寂しい気持ちになります。それは実家に全く頼れないということです。娘にも全く無関心で、今まで娘のために何か買ってくれたとかそういうことは一度もありません。 もちろん、休みもなく店を営業しているので難しいとは思いますが、娘を面倒を見てくれたこともまったくありません。何か母の手伝いがほしいことが起こってもいつも「忙しいのよ。○○が入ってるし」とか言われてしまいます。 里帰りもしたかったのですが、掃除も出来ていない家の中はひどいし、母は面倒を見てくれないので無理で結局義母の家にお世話になることになりました。 幸い義母は優しく、電話をくれたり、子供のための用品も援助してくれてかなり助かっています。専業主婦だし、甘えられるのが好きみたいということもあるのですが。 友達がしばしば実家に帰ったり、のんびり美容院に行ったりするのを見てすごくうらやましいです。 義母とは仲がいいですがやはり気を使い、申し訳ないと思ってしまいます。 なんだかこのさみしい気持ちどう整理したらいいのでしょう。私は甘えてるのでしょうか?

  • 赤ちゃんの性器

    赤ちゃんの性器について質問します。 2ヵ月半の女の子なんですが、性器部分が少し黒っぽいんです。赤ちゃんの性器って綺麗なピンク色じゃないんですか? 性器の色がおかしい子っていますか?