• 締切済み

XPの有効期限?

出張をする前にノートPCにXPを友人に頼んでインストールしてもらいました。xpは自宅にあるデスクトップ用に買ったものです、もちろんそのまま使用を継続できないらしい事は耳には入ってましたが、これって何時、期限が来るのでしょうか、インストール後20日が経ちます。因みに日付をいじれば回避できるでしょうか?あと一か月もてば帰れるのですが。。。。なんだか爆弾抱えてるようで。

みんなの回答

回答No.3

BIOSの時間を戻してみたらいいかも ファイルの新旧関係が壊れて問題でるかもしれないけど。

• chihiroppe
回答No.2

1ライセンスのXPを自宅のデスクトップとノートPCにセットアップしていることになりますねぇ。 同時に使用していない期間限定のこととは言え、問題があるように思えますが… それはさておき、XPはセットアップ後30日の期限だったと思います。つまり残り10日ということになりますね。 あと1ヶ月というならば、期限が切れた時点で強引だがXPのセットアップを最初からやり直すということになりますね。

malmalsan
質問者

補足

解っています、でも時間がなかったもので。。。しかしながらメール便等でCDを送ってもらえば一時凌ぎはできそうかもしれませんね。

noname#20377
noname#20377
回答No.1

「OSのインストール」をしてから30日間だったと思います。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wpa.html 強引に使おうと思ったらOS再インストールが必要ですな、確か(^^;;

malmalsan
質問者

補足

やはり。。。30日ですか。時間を遅らせてごまかす!!ってのはだめですかね~。