• 締切済み

XPは・・・

メインPCにXPを導入しています。友人からノートPCを譲り受けたのでメインPCに入れたXPのメディアを使用しノートもXP環境にしようと思っています。これって可能ですか?使用は個人でインターネットも家庭内で無線LANを使用し同じプロバイダーも使用します。 メインPCの方は何回かハードの交換や再インストールをした際に、マイクロソフトからXPのプロダクトナンバーを電話番号から指定をうけPCに打ち込んで使用可能になりました。 ノートPCもそうなると思うのですがその際、XPのライセンスは1台に1つとかの指定はあるのですか?

みんなの回答

• koketa58
回答No.3

>これって可能ですか? 可能です。 ある条件がそろえばメインはそのままで、サブは起動時に「はよぉ、銭払わんかい」と言うメッセージが出るだけでずーっとずーっと永久に(?)使えます。 ある条件は書くと削除対象になるので書けません。

• debukuro
回答No.2

ノートPCにインストールすると「ハード構成が大幅に変更されています ライセンス認証をしますか?」のメッセージが出ます ハイを選ぶとライセンス認証が出来ます この時点でメインのXPのライセンスが無効になって使えなくなります イイエを選ぶとノートPCのXPはライセンス認証されないのでインストールが取り消されます

• k-josui
回答No.1

> XPのライセンスは1台に1つとかの指定はあるのですか? その通りです。 仮に一旦認証は通っても、そのうち両方のパソコンで新しいプロダクトキーを要求され、結果両方とも使用不能になります。