• ベストアンサー

彼のガールフレンド

私には遠距離の彼がいます。その彼には、女友達がいます。いつでも会える距離のガールフレンドです。でも女性としては何の魅力もないと言います。ただ仕事上で彼女と会っていると多少メリットがあるようです。 その彼女は彼を好きなようです。 私は彼女と会って欲しくないというのですが、彼は自分は何も私に対して裏切るような事も何もしていない。ただ会って仕事にメリットになりそうな話を聞いているだけだと言うのです。私にも遠いから滅多に会えないし、自分からは誘っていない、彼女から誘ってくるだけだし、まあ会って話を聞く位なら私に対して何も悪くないって言うのです。 それで、私がその彼女含めて3人で会おうと言ったら、彼も賛成してくれたのですが、彼女が私には会いたくないって言うのです。それで彼も彼女がそう言うから会わせられないって言うのです。 私としては面白くありません。 それで彼は、僕は彼女は女性として何の魅力も無いのだと言ってるのにどうしてそんなに僕のことが信じられないのか?と私を責めるのです。 私が悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ASOIM
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.3

私も遠距離をしています。彼もよく、友達の家(女)へ遊びに行く(男友達も一緒)とか接待のキャバ帰り朝起きたらラブホだったけど、俺は何もしてないし部屋には自分1人だったとか言ってくるのね。 こちらとしては、面白くないし、むしろ知らない方がマシなことを正直に話すの。 でも、彼は本当に何もやましくないからこそ全て話したいんだと思うんだ。 あなたの彼も、もし本当に何かやましければ最初から隠すんじゃないかな??何もないし、女としてみてないから会ってることもあなたにはなせるんじゃないかな??ちょっと気がきかないけどね。。。好きなら信じてみては??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#46454
noname#46454
回答No.4

仕事でのメリットがあるのなら,出世に繋がるかもしれないし,彼の仕事だと思って そのガールフレンドと会うのを許したら? と,書き込みをしようと思ったのですが 最後まで読んでみると そのガールフレンドは彼のことが好き ↓ 彼はそのガールフレンドが自分に好意があるのを知っている ↓ 彼女であるあなたは嫌がっている ↓極めつけは >私がその彼女含めて3人で会おうと言ったら、彼も賛 >成してくれたのですが、彼女が私には会いたくないっ >て言うのです。それで彼も彼女がそう言うから会わせ >られないって言うのです。 私がそのガールフレンドのように彼が好きな場合,やはりあなたに会いたくないと思います。彼のことがとても好きなら,なおのことです。 それらを考えると,あなたが三人で会いたいと言ってるのに, ガールフレンドは三人では会いたくないと言ってるからといって, 彼は三人では会わずにまたガールフレンド会おうとしている。 普通なら,ガールフレンドがそんなことを言った時点で,大切な彼女であるあなたの意向を汲み, ガールフレンドとはもう二人では会わないようにすると思います。 ですから,なぜ彼がそのガールフレンドとそこまでして会わないといけないのか疑問だし なぜ,彼女の気持ちよりガールフレンドを結果的に優先した形になっているのか不思議です。 何より彼女であるあなたが嫌がってるじゃないですか! あなたは悪くないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • greenkoo
  • ベストアンサー率34% (72/210)
回答No.2

あなたは何も悪くないし、彼のあまりのデリカシーのなさに驚きます。 遠距離は何かと心配事があります。そんななか彼女ではない女性と会っているということを彼女であるあなたに言ってくるというのはどうなんでしょう。 もしまったく脈がないにしても、心配になることは目に見えて分かるはず。 いくら仕事上の付き合いとはいえ浮気を疑う行動であることは明白です。 彼の言動から読み取れるのは、そういう付き合いがあることを最初からあなたに了解を取ることによって、内緒にする必要がなくなり、その女性との行動をとりやすくしたい狙いがあるのではないでしょうか? そうすることによって何かと「仕事だから」と言い訳も立つというわけです。 デリカシーのない計算高い姑息なやり方ですね。感心しません。 あなたもいい男性が見つかったら、こんな卑怯な彼とは早く別れることです。 あくまで僕の意見です。参考まで!(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

nonntanntyannさんは何も悪くないと思います。 仕事上の付き合いなのに、その彼女と会う言い訳が「質問者さんにも遠いから滅多に会えないし」というのはおかしい。 どういう経緯でnonntanntyannさんが彼女が彼のことを好きだと思ってらっしゃるかわかりませんが、彼女のいるいないにかかわらず仕事でメリットがあるなら彼が自分からリサーチの為に会って節度のある付き合いをするだけでいいのではないでしょうか? 彼女が3人で会いたくないと言ったのは、ウソだと思うんですが、どうでしょう...(元々話してない気がします)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメリカ人 ガールフレンド

     英語と海外生活に未だに不慣れなので質問させていただきます。 クラス替えして約三週間。数学の時間に前の席のアメリカ人から紙切れが回ってきて、 見てみると『I love you baby.』と書かれていました。 私はbabyの意味もわからずスルーして返したのですが、少し経ってガールフレンドがどうたらこうたらといわれ、 ガールフレンド=女友達と勘違いしていた私はイエスと言いました。  帰りにすれ違った時はHiと声を掛けられ、返した後彼は『she is my girl friend!』と叫びながら歩いていきました。  アメリカ生活の長い友達にその事を話すと「それは彼氏と彼女みたいなのじゃないの?ガールフレンドって彼女でしょ。」 といわれました。  今日もなんだか俺に続いて発音してくれみたいな事をいって彼が言ったのは「I love you.」でした。(私が発音した後彼はもう一回と言ったりme tooといったりしていました。) 経緯が長くなりましたが、これは友人の言うとおり彼氏と彼女みたいな関係なのでしょうか? それともただの友達なのでしょうか? 彼とは前と変わりなく普通に色々話しています。一応確認だけしておきたいのでよろしくお願いします。

  • 高校時代のガールフレンドに告白をしようと考えています

     今は大学生なのですが、高校時代に同じクラスのガールフレンドがいました。自分はその子と知り合った時に、初めて好きになりました。いざ告白したいと思っていたのですが、中学時代に2,3回の告白が共に拒否された経験もあったのでどうせ無理だろうと思い、告白をやめ、普通の友達関係で過ごしました。  1年ぐらいたった頃に、今度はそのガールフレンドが自分のことを気にするようになり、時々 ・その子の前を通ると、自分をじーっと見つめる ・僕の話には、ものすごく反応する(笑ったり、ほほ笑んだり) ・僕がそばに寄ると、照れる といった行動が何回か見られました。  時には、ガールフレンドの友達が「○○(その子の名前)のこと、好き?」と聞いてきたこともありました。多分本人から依頼されたんでしょう。  今年あたりに同窓会が行うことが決まり、自分はこの同窓会を機に告白をしようかなと考えています。  でも、僕は恋愛関係にはとても弱いです。どなたかアドバイスをいただけないでしょうか

  • 在日アメリカ人の友人にガールフレンドを

    初めまして、こんばんは。私は22歳の女性です。 友人に、日系アメリカ人の38歳の男性がいます。 彼は国籍こそアメリカですが、日本人以外の血は入っていない為、風貌は日本人そのものです。 現在、都内で教師として働いており、非常にまじめで優しい男性です。 彼は早くに両親を亡くし、アメリカでもずっと一人暮らしをしていたようなのですが、去年の秋よりは日本で暮らししつつ働いています。 ペットの犬と住んでいたのですが、その犬も先月急死してしまい、仲の良い友人も少ない彼は毎日とても寂しいと言っています。 彼は私に、真剣に「ガールフレンドがとても欲しい。紹介してくれないか」と相談を持ちかけてきました。 一人ぼっちの孤独もあるのでしょうが、「必ず大切にするし、優しい女性なら容姿は一切問わない」と言っています。 彼の希望は二十歳~三十代後半くらいの女性で、日本人で構わない(日本語か英語でコミュニケーションできれば国籍不問?)とのことです。 彼の語学力ですが、日常生活にはほぼ支障は出ません。難しい単語を使わない限り、ほとんど日本語でお話ができます。漢字は読めませんが、ひらがな・かたかなは完璧で、ひらがなのみでメール交換もできます。 真面目なカトリック信者ですが、クリスチャンの女性でなくては嫌だとは言っていません。 私も彼にぜひ良いガールフレンド(女友達ではなく、きちんとした彼女。結婚を見据えて付き合いたいとのこと)を作る手助けがしてあげたいのですが、私の友人たちは彼が外国人であり、年が離れすぎていることから立候補者が出ません… インターネットではお相手の素性が見えなくて不安ですし…何か良い方法・作戦はないものでしょうか? アドバイス、ご意見等ありましたら宜しくお願いします。 (このサイト上でお相手を探しているわけではありません。)長文失礼致しました

  • ボ‐イフレンド ガール フレンド ?

    ボーイフレンド(boyfriend)は 女性にとっての男友達を指すに言葉なっていますが ガールフレンド(girlfriend)は、恋愛関係にある女性の恋人を指す。と言う意味になっています。 ボーイフレンド(boyfriend)は 女性にとって男友達なので =彼氏ではない しかし ガールフレンド(girlfriend)は、恋愛関係にある女性の恋人を指す。 恋愛関係にあると言う事は =彼女になってしまいます。 ガールフレンド(girlfriend)は、 男性にとっての女友達を指す言葉ではないのですか? 意味がわかりません よろしくお願いいたします。

  • ガールフレンドを家に連れて来るのは良いのだが‥

    初めて投稿させていただきます、宜しくお願いします。 私の家は、私、妻、24才の息子、20才の娘の4人家族でマンション暮らしです。 今日のご相談は、この24才の息子(会社員)の事なのですが、ここ1、2年、ガールフレンドを家に連れて来る様になり、それはそれで喜ばしい事なのですが、問題はその先です。 妻が沈んだ顔をしていましたので理由を問うと「親が在宅中にもかかわらず、息子が部屋でそのお嬢さんとセックス?をしているらしいので、注意をしたところ『最近の男女の付き合いはこんなもんだぜ、親の考え方が古い』と言われたんです」 というものでした。 【話が長くなりますので、途中を大幅に端折ります。】 私自身も「両親が旅行で不在だから‥、とか言うのならそのくらいは有っても止むを得ないかも知れないが、親が在宅中にとは‥‥」と二の句が継げませんでした。 息子の言う「最近の男女の付き合いはこんなもんだぜ」が実際そうなのか、私・妻が同年代の子を持つご家庭の実態を知らなさ過ぎたのか‥。 男親としてこの問題(非常識)を息子と話す上で参考にさせて頂きたく投稿させて頂いたものです。 「性の悩み」をテーマとした別のカテゴリーを読ませて頂きましたが、若い男女が出会ってから性行為をするまでの期間の短さにも唖然としている私。 性に関する情報が溢れんばかりの昨今、一定の理解を示しつつ「でも、お前のしている事は常識・非常識という以前の問題だぞ」と話を切り出したいと考えているのですが、 皆様のお話、ご意見を聞かせて下さい。 もし、あなたのボーイフレンドがそういう誘い方をしたらどう思うか‥、息子と同年代の女性からの声も聞かせて頂きたいものです。 とりとめの無い乱文になりましたが、心境ご理解の上、忌憚の無いご意見、ご回答・アドバイスを頂けたら幸いです。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 女性の方;友人でも自分を女性とみる事にどう感じますか?

    ”男女間で真の友情は成立しますか?” という問いに多くの男性が ”女性は異性。多少なりに気を使う(から真の友情は芽生えない)” という回答を持つ方を多くみかけます。 私は、そんな男が女友達(彼氏あり)と御互い嬉しそうに話している光景を見て 女の人って、男友達の事どう思っているのかな?と疑問です。 多くの男は話友達であっても、女の子の胸、脚、髪などの女性らしい部分に 魅力を感じていると思うのですが、この事について質問があります。 女性から見て、異性の友人が自分の体に興味がある事、気にならないものなのですか? 例えば大学の仲良し三人組のAくん(男)、Bちゃん(女)がいます。あなたの彼氏は別の学校のため、 お昼はA,Bとあなたの三人で学食で食べているとします。 1. Bちゃんが用事で来れない時は、Aくんと二人でお昼を食べたり、 また、駅まで二人で帰る事もありますが、Aくんの事、多少意識しますか? 2. ある日、Aくんが自分の胸にみとれていた(ちら見した)ら、どう思いますか?戸惑いますか? 私は女性に警戒されない事ばかり考えて、相手の気持ちを理解しようとせずに過ごして来たような気がします。 変に気を使う事無く女性を可愛い、と感じたら可愛いと言えるようになりたいです。 なので質問に回答して頂けると非常に助かります。よろしくおねがいします。

  • 同棲=尻軽なんでしょうか?

    去年9月から同棲している30歳女性です。 遠距離で長い事付き合い結婚する為彼と一緒に暮しています。 もう一つは一緒に居ると分からない部分も見えてくるかなと思った事です。同棲についてあまり賛成派ではない人もいると思います。私も同棲する前は賛成派ではなかったので…友達は親が許さないので私は同棲は出来ないし10年たってわかる事もあるよとの事でした。色んな考えがあるので友達の意見も聞きます。 問題はパート先で36歳の女性ですが…あの人は同棲して尻の軽い女ーと色んな人に話を大きくして吹聴している事です。夫婦仲がうまくいっていなく早く離婚したいとはじめて会った時から話してくる人で警戒していたんですが私の状況を知ってからこいつ好かんと通りざまに言ってきたり私がマイナスになるようになるように周りに言うので疲れます。 年齢も若いしこれからやねと周りの男性(60代)が言うとそれを聞いている36歳女性は半狂乱になります…こんな人は始めて見ましたが今は嫌味やいびりも度を越えていて私の横を通る時、わざと走ってみたり、隠れたり仕事もやりにくいので辞めようかなと思っています。 同棲=尻軽なんでしょうか…?男性&女性の意見聞いてみたいです。

  • 男性から見て、女性の下ネタってどう思いますか?

    先日私の彼を含む男女5名で飲んだ時の話です。 お酒も進むと女友達の一人がノリノリで下ネタ飛ばしてました。 というか暴露トーク。こんなHが好きとか、大きいのが好きとか…。 彼を含む男性陣はニヤニヤ笑いながら話を聞いていました。 結構歳いってる彼ですが、男子校育ちで下ネタを話す女性にあまり免疫がないのかちょっとドキドキしているようにも見えました。 もう一人の女友達も、そっちの話にちょっと疎いながらもかなり応戦していました。 私も笑って聞いてはいたものの、自分の事暴露するなんて恥ずかしくて、照れ笑いして「きゃ~恥ずかしい(〃∇〃)」と言うくらいしか出来ませんでした(イイ歳こいて…)。 その時はそのまま楽しく酒宴は終わりましたが、私は後から、もっと下ネタに応戦すればよかったなとちょっと後悔。 友達のようにサバっと下ネタを話す位の方が大人の女性という感じで男性にとって魅力的ではないでしょうか? 昔ならまだしも今どきの「モテ女」ってそういうイメージがあります。 男性から見て潔く下ネタを言う女性ってどういうイメージですか? また、態度や会話内容のボーダーラインとかありますか? 今後、宴会やデートで下ネタ話になった時に参考にしたいです。ご意見お待ちしています。

  • 友達以上の「女友達」っていますか?

    私は23歳の女性です、この前女友達と話しており、すごく親しくなったら男友達は男性として好きになってしまう、男友達>彼氏はないねという話になりました。仲のいい男友達で、とても気が合い一緒にいて楽でも、彼氏より自分の中に占める割合が大きくなることはないんです。 質問ですが男性の方はすごく気が合って楽しくてまぁ女性としての魅力も感じるような人(性的な魅力も含めて)でも、友達として親しくなってしまって恋愛対象ではない、ということはあるんでしょうか??

  • 私の彼女の男友達に対する意識に疑問

    私が彼女に 男友達に対して“男性として魅力的な部分を感じることはない?”と聞くと 彼女は 「男としていいとか悪いとか感じたことはないよ。だって友達だから男も女も関係ないし」 と言います。 となれば彼女は “男として全く魅力の感じられない男性としか友達になれない。”ということになるのですが女性は本当に“男として魅力のない人間”としか友達になれないのですか? 私には女友達がいますが女性として魅力があります。 容姿に魅力があったり、女性としての性格的な柔らかさを持っていたりする女性と友達です。逆に“女性のなのに女性としての魅力がない人間”と友達になる方が少ないです。