• ベストアンサー

彼のガールフレンド

私には遠距離の彼がいます。その彼には、女友達がいます。いつでも会える距離のガールフレンドです。でも女性としては何の魅力もないと言います。ただ仕事上で彼女と会っていると多少メリットがあるようです。 その彼女は彼を好きなようです。 私は彼女と会って欲しくないというのですが、彼は自分は何も私に対して裏切るような事も何もしていない。ただ会って仕事にメリットになりそうな話を聞いているだけだと言うのです。私にも遠いから滅多に会えないし、自分からは誘っていない、彼女から誘ってくるだけだし、まあ会って話を聞く位なら私に対して何も悪くないって言うのです。 それで、私がその彼女含めて3人で会おうと言ったら、彼も賛成してくれたのですが、彼女が私には会いたくないって言うのです。それで彼も彼女がそう言うから会わせられないって言うのです。 私としては面白くありません。 それで彼は、僕は彼女は女性として何の魅力も無いのだと言ってるのにどうしてそんなに僕のことが信じられないのか?と私を責めるのです。 私が悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASOIM
回答No.3

私も遠距離をしています。彼もよく、友達の家(女)へ遊びに行く(男友達も一緒)とか接待のキャバ帰り朝起きたらラブホだったけど、俺は何もしてないし部屋には自分1人だったとか言ってくるのね。 こちらとしては、面白くないし、むしろ知らない方がマシなことを正直に話すの。 でも、彼は本当に何もやましくないからこそ全て話したいんだと思うんだ。 あなたの彼も、もし本当に何かやましければ最初から隠すんじゃないかな??何もないし、女としてみてないから会ってることもあなたにはなせるんじゃないかな??ちょっと気がきかないけどね。。。好きなら信じてみては??

その他の回答 (3)

noname#46454
noname#46454
回答No.4

仕事でのメリットがあるのなら,出世に繋がるかもしれないし,彼の仕事だと思って そのガールフレンドと会うのを許したら? と,書き込みをしようと思ったのですが 最後まで読んでみると そのガールフレンドは彼のことが好き ↓ 彼はそのガールフレンドが自分に好意があるのを知っている ↓ 彼女であるあなたは嫌がっている ↓極めつけは >私がその彼女含めて3人で会おうと言ったら、彼も賛 >成してくれたのですが、彼女が私には会いたくないっ >て言うのです。それで彼も彼女がそう言うから会わせ >られないって言うのです。 私がそのガールフレンドのように彼が好きな場合,やはりあなたに会いたくないと思います。彼のことがとても好きなら,なおのことです。 それらを考えると,あなたが三人で会いたいと言ってるのに, ガールフレンドは三人では会いたくないと言ってるからといって, 彼は三人では会わずにまたガールフレンド会おうとしている。 普通なら,ガールフレンドがそんなことを言った時点で,大切な彼女であるあなたの意向を汲み, ガールフレンドとはもう二人では会わないようにすると思います。 ですから,なぜ彼がそのガールフレンドとそこまでして会わないといけないのか疑問だし なぜ,彼女の気持ちよりガールフレンドを結果的に優先した形になっているのか不思議です。 何より彼女であるあなたが嫌がってるじゃないですか! あなたは悪くないと思います。

• greenkoo
回答No.2

あなたは何も悪くないし、彼のあまりのデリカシーのなさに驚きます。 遠距離は何かと心配事があります。そんななか彼女ではない女性と会っているということを彼女であるあなたに言ってくるというのはどうなんでしょう。 もしまったく脈がないにしても、心配になることは目に見えて分かるはず。 いくら仕事上の付き合いとはいえ浮気を疑う行動であることは明白です。 彼の言動から読み取れるのは、そういう付き合いがあることを最初からあなたに了解を取ることによって、内緒にする必要がなくなり、その女性との行動をとりやすくしたい狙いがあるのではないでしょうか? そうすることによって何かと「仕事だから」と言い訳も立つというわけです。 デリカシーのない計算高い姑息なやり方ですね。感心しません。 あなたもいい男性が見つかったら、こんな卑怯な彼とは早く別れることです。 あくまで僕の意見です。参考まで!(汗)

回答No.1

nonntanntyannさんは何も悪くないと思います。 仕事上の付き合いなのに、その彼女と会う言い訳が「質問者さんにも遠いから滅多に会えないし」というのはおかしい。 どういう経緯でnonntanntyannさんが彼女が彼のことを好きだと思ってらっしゃるかわかりませんが、彼女のいるいないにかかわらず仕事でメリットがあるなら彼が自分からリサーチの為に会って節度のある付き合いをするだけでいいのではないでしょうか? 彼女が3人で会いたくないと言ったのは、ウソだと思うんですが、どうでしょう...(元々話してない気がします)