• ベストアンサー

【短期バイト】助けてください【不当な解雇?】

susumufireの回答

回答No.4

社会というのは、良くも悪くも「文書」です。 文書を作成するということは、 証拠を残すということです。 そういった意味では振込日が書かれた紙を書いてもらい、 できれば担当者の署名か印鑑(一番いいのは社印ですが)をしてもらいましょう。 文面を読む限りですと信用がないので、 できれば受取ったという証拠を残すべく、 受領書を渡すのも一つの手だと思います。 多分、ここまでやると担当者は再度「信じられない人間か?」と聞いてきます。 (下手すると逆ギレもあります) 「どうせ」と言ったら失礼になりますが、 「信用ができないから文章で頂きます」 と言って「自分を守る」ことが大事です。

emim_kk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり文書を書いていただけると、安心できますので、交渉してみます。担当者はすでに、逆ギレというか、一人で「信じてもらえない事」にパニックになっていて、全く信頼できる状態ではないです。明日、きちんと書いてもらえるように最大限の努力をします。ありがとうございました。