• 締切済み

どうしたらいいのか。。。

donna13の回答

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.4

補足お願いしたいのですが >仕事となるととても真面目で休まず残業三昧 の人が、3年で3回も失業している理由はなんなのでしょうか 今回はリストラとのことですが、 >仕事がなくなると、抜け殻のようになり、探すそぶりも見せない という言葉からすると、前の2回も、やりたいことを見つけたから転職の為に退職している訳ではないのですよね 親に面倒をかけたくない、貯金してから籍を入れよう、3人で幸せになろうと本気で考えているのでしょうか すごく無責任な人に感じるのですが

natsuaki
質問者

補足

そうですね、信じたいという私の勝手な想像かもしれません。。。 業種は常に一緒です。その資格をとると頑張っていたんですが、正社員になることを嫌がります。 独立し、色んな会社の下請けとして働いています。 それが、私の親が経営する会社と業種は同じ。 少しでも認めてもらおうと。。。 でもこんなことになっては、全く信じられないですね。 途中で放り出さず、帰ってきてきっちり話くらいはしてほしいのですが。。。 いつも彼の行動は読めません。

関連するQ&A

  • 今旦那と大喧嘩をして出てきてしまいました。

    ほんの数時間前に、旦那と大喧嘩をしてしまって家を飛び出してきました。 きっかけは私のわがままだったのですが 売り言葉に買い言葉で喧嘩がエスカレートしてしまって 旦那を今までにないほど怒らせてしまいました。 思わず家を飛び出してきてしまったのですが どうしていいのかわかりません。 とりあえず、漫画喫茶にいますが、今夜はここで泊まろうか 謝る・・・というのも、勇気がわかないというか・・・ 本当にいままでにないくらい旦那が怒っていたので どうしていいのかわからないんです。 今日のところは漫画喫茶に泊まった方がいいでしょうか。 もうこんな自分が嫌いなのですが どうしていいのかわかりません。 何かよいアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 恋愛初心者です。

    はじめまして。 つい最近、彼女と喧嘩してしまいました。僕には少し心配性な所がありまして、あまりにしつこかったようで「もう当分連絡しない」と言われました。 こちらも興奮していて、売り言葉に買い言葉で・・・ それから3日。頭を冷やして、そろそろ誤ろうと思うのですが、もう少しそっとしておいた方がいいのでしょうか?火に油状態になりそうで恐いのです。つまらない悩みかも知れませんがよろしくお願いいたします。

  • 初Hでいきなり妊娠しちゃいました

    どぉしたらいいんだろ。 彼氏とはその後ケンカ別れしたけど、仕方がないから連絡したら、 メチャクチャ喜んでくれて、産んでもいいといってくれましたが、、、 まだ付き合って2ヶ月だし、偉そうな言い方するし、でも、ちゃんと働いているから、大丈夫かもしれないし、 頭ごちゃごちゃです。 ぁたしは17歳です。彼氏は24歳です。 4月に、ナンパされてから付き合ってたけど、ぁたしはこう見えても、ガードは硬くて、Hはまだだめって、待ってもらってたんです。 でもHしてから、えらそーに言うから、売り言葉に買い言葉で、ケンカがおさまらなくて。。。 復縁したはいいんだけどぉ。 産んでもだいじょうぶだと思いますかぁ?

  • この気持ちはどう処理したらよいのでしょうか。

    28歳の女性です。 よろしくお願いします。 些細な喧嘩から結婚することが決まっていた彼氏と別れました。私が振りました。3か月前の話です。 売り言葉に買い言葉のような感じでしたが、喧嘩の際に言われた彼氏の言葉がショックで、急に彼との将来に不安を感じてしまい気持ちが冷めてしまったのが原因です。 別れて1か月過ぎた頃に彼から元彼女と復縁したと連絡がありました。 わざわざなんで連絡してくるの?と思ったのですが、この連絡以降気持ちがモヤモヤしてしまい困っています。 この気持ちは何なのでしょうか? その彼とは復縁したいとは思っていなかったのですが…。 皆さんこんな経験ありませんか? どのように解決しましたか??

  • 仲直りの方法

    初めて質問します。今迄何回か付き合ったり別れたりを繰り返している彼と、また売り言葉に買い言葉で喧嘩して「会わない「って言ってしまいました。電話もメールも着信拒否です。でも、悪かったかなって思って電話したら、なんと向こうも着信拒否!!!それからは連絡していませんが、仲直りするにはどうしたらよいでしょうか?それとも、今回は、もうだめでしょうか?今迄、何回喧嘩しても着信拒否されたことはなかったので・・・ アドバイス御願いします。

  • 「俺たち心も体も合わないね」とメールが来ました。

    この前彼と喧嘩した時に 「俺たち心も体も合わないね」とメールが来ました。 今は仲直りしてそのことには触れてないのですが ずっと心に残っています。 心も体も合わないのなら付き合う意味ないんじゃないかな。 と思うのですが 売り言葉に買い言葉で忘れるべきでしょうか? それとも喧嘩中についつい出た本音として 重く受け止めた方がいいのでしょうか? 喧嘩は心の擦れ違いですが エッチに関しても 「もっとこうしてほしい」「あーしてほしい」 と普段から言われています。

  • ちょっとした事で彼氏を怒らせてしまいました

    売り言葉に買い言葉で、あちらもひねくれてしまい、私から連絡しても返事は返ってきません 彼は怒るといつもこうなるので、時間を置くしかないと理解してます それはいいんですが、数ヶ月前に喧嘩から微妙な空気を引きずっていたので、更に怒らせてしまったことはやばいのではないかとも思っています 怒りの余り嫌いになることも想定できるし、他の人に目が行くのではと心配です と同時に思うことは、怒って無視したりほとぼりが冷めた頃に連絡して来たりするあたり、私に甘えていて離れては行けないような気もします 全く根拠も自信も無いのに、なぜかそう思えて仕方ありません 私の勘違いでしょうか? 今私に出来ることは何かあるでしょうか?

  • できちゃった婚前の喧嘩

    この度できちゃった婚をする事となり色々とこれからについて話をしたりしているのですが、今考えると些細な事で喧嘩となり私が辛かった事を伝えてもそれはおかしいと頭ごなしに言われもう合わないと思うから別れたいと伝えました。。悪阻で余裕がないとは言え彼を傷つける事を言ったのは分かるのですが、「じゃあ俺は納得してないから、生む生まないは自分の好きにすればいい。でも金は一切出さないし、今後関わらない。それでもいいなら一筆書け、今日中に荷物まとめて出ていけ。」と言われ貸したお金に関しても一度前の喧嘩の時もういらないと言って放棄したんだから返さないと言われました。その後結局話し合い売り言葉に買い言葉だったと言われたのですが何だか人間見た気がしてショックでした・・ 皆様が相手からこういう事を言われたらどう考えますか?売り言葉に買い言葉だったと納得できますか? 又できちゃった結婚をした方にお聞きしたいのですが結婚前ケンカされましたか?結婚した今幸せですか? 長文、乱文失礼致しました。 よろしければ回答お願い致します。

  • 彼女と初めて言い合いしてしまいました

    二年付き合ってる彼女と、先日電話で言い合いをしてしまいました 喧嘩までは行ってなく、言い合いって表現がぴったりです 原因はほんとにささいな事で ここに書くのも恥ずかしい程です 言ってみれば「ニワトリが先か、卵が先か」みたな事で 後々考えればどっちでもいいじゃん!と思います しかし、互いにムシの居所が悪かったと言いますか 売り言葉に買い言葉で 気が付いたら、かなり気まずくなるまで言い合っていました 一応、普通に電話は切りましたが なんかシコリが残ったな~と後悔してます 今まで喧嘩になった事は一度もなく 言い合った事もありません 意見の衝突はありますが些細な事なので、どちらかが折れてました もし浮気発覚などありましたら、大喧嘩も必至ですが そこまでの、重大事件もありません 今回の事はなんであんなに意地になったのか自分でも解らないのですが 電話するのも気まずいな~と思い、もう5日経ちます たぶん彼女も同じ事を思って連絡取ってこないと思います この状況の時に自然に振る舞える連絡の仕方などありませんでしょうか? 自分の小ささに若干ヘコんでまして お叱り受けるのは承知してますが アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願いします

  • ケンカした彼がポストに写真を・・・・。

    1ヶ月前に彼氏とケンカしました。 売り言葉に買い言葉で、相手を罵り合い、それ以来お互いに連絡も取っていません。 彼の発した発言に、怒りよりも考え方の違いを痛感し、ショックを受けています。 ケンカした時に別れようと言った訳ではなかったので、このまま自然消滅になると思っていたのですが、昨日、彼からポストに写真が入れられていました。彼と夏に行った旅行の写真でした。 これってどういうことでしょう? 手紙の類は一切なく、現像に出した際に入れてもらってくる袋に写真が20枚ほど入っていました。私のみの写真じゃなく、一緒に写ったものもありました。 全く、彼の真意がわかりません・・・・。 これを渡してスッキリさよなら or 連絡待ってる・・・?