• 締切済み

四つ角の土地

現在新築の家を建てようか検討中であるのですが、購入予定の土地は、四つ角の内、北東と東南の2本の道路に面している土地であります。 親から、四つ角の土地は、家が繁栄したり、そうでなかったりと差がでると言われ、購入をためらっています。 何卒地相等にご存知の方がいらっしゃれば、買っても良いか、それともよした方が良いかお教え下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに↑     ← →     ココ↓        

みんなの回答

noname#45946
noname#45946
回答No.1

地相は分かりませんが、 東南に延びた道路と、南北に延びた道路に東側と南側が面していれば、 朝日と日中の日当たりには困りませんから、良い敷地条件だと思います。 後は、交通量が多いと うるさかったり、振動で眠れなかったり、車が飛び込んできたり、 その辺がどうなのかを検討してみます。 (もちろん他の条件も重要ですが。) >四つ角の土地は、家が繁栄したり、そうでなかったりと差がでると言われ< 少なくても悪いとは、おっしゃっていないようですから、気にする事ないと思います。

cyanpon
質問者

お礼

心配性なので、ちょっと心配し過ぎだったかも知れませんね。 お忙しい中ご回答有難うございました。