• ベストアンサー

BurtonMissionハイバックの金具

noname#256849の回答

  • ベストアンサー
noname#256849
noname#256849
回答No.2

まず先に回答から言いますと、 私も同じMISSIONを使ってますが ラチェットのつまみを壊しました。 近くのSHOPに取り寄せてもらいました。 なので、取り寄せた方が確実です。 金額は無料でした。 近々滑りに行くのでしたら早めに注文をオススメします。 なぜかというと、注文から部品到着まで2週間ぐらいかかりました。 商品が充実したSHOPやBURTONの正規取扱店なら 在庫あるかもしれませんが… 「BURTON 正規取扱店」で検索すると出てくると思います。 それと、♯1さんのおっしゃるように 保証書があるかどうかも問題となります。 seesaw241さんのMISSIONは正規品でしょうか? 今、安価で出回っている並行輸入品でしたら 保証書がついていないのでチョット厳しいかもしれません。 私のMISSIONは正規品でなかったため、付属品は 全部ついているのですが、保証書がなく はじめSHOPにもって行ったときにSHOPの店員さんに 「メーカーが並行輸入品が出回っているのを あまりよく思ってないらしく、正規品以外は 取り寄せない場合がある」といわれましたが メーカー側も正規品ではないにしろ 自社の製品というのは確かだからということで 壊れた部分を持っていくことを条件に 取り寄せが可能になりました。 今年モデルの壊れた部品を持っていくことで、 購入から1年以内のものということを判断する為 ということでした。 仲のいい店員さんがいるSHOPだったので 最悪の場合、その店発行の保証書を発行してあげようか と言われましたが、それでは そのお店に迷惑をかけてしまうので断りました。 そしたら、SHOPの店員さんが、 メーカーに交渉してくれたらしく、OKが出ました。 以上の点から、私自身もそうですが 板などは別にして、基本的にビンディングなど 壊れやすいアイテムに関しては保証書がついている 正規品の購入をオススメします。

seesaw241
質問者

お礼

motuyoさん、ありがとうございます。 正規品ではありませんので、保証書はありません。 んーおっしゃる通り、保証書が無いと困りますね。 でも私の場合、壊れたのではなく、紛失したので (でも壊れたために紛失したともいえますが) 保証書があっても難しいかもしれませんね。 とりあえずショップで聞いて見ることにします。

関連するQ&A

  • ファンスキーのビンディング(非解放)のプラスチック部分が少し割れても大丈夫ですか?

    ファンスキー(99.9cm)をはじめたばかりなのですが、 中古のを使っていたところ、ビンディング(非解放)のプラスチック 部分で、長さを調整する穴がたくさん空いているところが少し割れて しまいました。 ちゃんと説明できないのですが、長さを調整する金具をはめ込むような 穴がたくさん並んで空いているところです。 滑っている時にけっこう力がかかりそうだから、滑ってる時に ビンディングが割れてしまったりするのかなぁと少し心配になって います。大丈夫でしょうか? ファンスキーで非解放のプラスチックビンディングを使っている方で、 「私も割れてしまった」とか、「壊れやすい」とか、逆に「よく割れて しまう部分だから、そのまますべってても大丈夫だよ」という話も 教えていただければ助かります!! 宜しくお願いします。

  • BURTON ブーツ 7 1/2に合うバインサイズは?

    BURTON ブーツ 7 1/2に合うバインディングのサイズはS 又は Mのどちらでしょうか?カタログ表記は『Sが8まで』、『Mは8から』となってますが?私の友人はブーツが7でバインをMからSにかえ使ってますが、『Mに比べハイバックが頼りない、キックの力が伝わりにくい』などと言ってます。ちなみに私は04 ION MD 7 1/2に03 P1 MD(板は04カスタム152)ですが、C16+sky backのSかM、MISSION OLSのM(M・Lのみ)に替えようと考えてます。宜しくお願い致します。

  • ハイバックについて

    高3の男子です。180センチの60キロ、サウスポーです。 団体でずっとトップシングルスです。 質問なんですが、ハイバックのハイクリアーはどうすればうまく飛ばせるんですか? バック奥はラウンドで飛ばしてたんですが、キツい球はハイバックでカットで返してました。 ハイバックでクリアーを打つとせいぜいハーフラインに返り、チャンスボールになっていまいます。 基本はラウンドで返すつもりですが、いざって時にハイバックで飛ばせるようになりたいです。 抽象的でも構わないので、どうすればうまくなるか、回答お願いしますm(..)m

  • ハイバック?について

    先日、スノーボード中にビンディングのハイバック?(すみません、用語が良くわからなくて…踵部から上に15cmくらい伸びてる部分です)が折れてしまったんです。そこの部分だけの交換は可能なのでしょうか?可能だとしたら、そのパーツは簡単にお店で入手できるものなのでしょうか、また値段は平均どれくらいなのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

  • ハイバックのコツは?

    ハイバックがなかなか上手くなりません。 出来るだけ遠くに飛ばしたいのですが、 ヒットのポイントとか教えてもらえませんか?

  • ハイバックのはねについて

    FLUXの羽やBURTONのMISSION-GTやサロモンのSHAPEDなどのハイバックについている"はね"はなんのためにある物なんですか? どういった滑りをする人に向いているか教えてください。 サロモンのSP4の羽ありかなしか迷ってます。 一応7シーズン目でワンメイクもパイプもそれなりにやります。 よろしくお願いします。

  • ハイバックの角度

    バートンのバインで、カーテルかP1かミッションを購入予定なのですが、これらのバインについて知ってる方教えて下さい。 私は04ミッショングリードを二回程借りて使った事があるのですが、ハイバックをいっぱい立てても、前傾が気になります。グリードの後継機種であるカーテルも前傾気味なのでしょうか? それともこの前傾は慣れれば問題ないのでしょうか? ちなみに私は、02のミッションを使っていて、ハイバックをいつもいっぱいまで立たせています。 あとP1はホールド感に優れていると聞きますが、グラトリなんかでも使えるのでしょうか? どのバインにすればいいのか悩み中なので、よろしくお願いします。

  • ソファならハイバック?

    ソファならハイバックのほうがいいのでしょうか? 御意見よろしくお願いします。

  • ボードのビンディングのハイバック

    毎度・毎度参考にさせてもらっています。 今回はビンディングのハイバックについてなのですが、通常ボードでリフトに乗る時は効き足のほうをはずしてハイバックを倒しますよね(安全の為に)。でも、自分の買ったバートンのクラシックというビンディングは後にハイバックを固定する留め具が存在します。しかもこの留め具をとめるとなかなか外れない。いちいち外して倒すような簡単な留め具じゃないんです。 皆さんは効き足側のハイバックをどうしていますか? 1.留め具をとめないでハイバックを倒す(でも、留め具がガチャガチャしてうっとおしいんです(^▽^;)) 2.毎回、気合で留め具をはずしてハイバックを倒す(これをしてたら時間がいくらあってもたりません。しかも、毎回手袋を外さないとダメです。(〒_〒)) 3.ハイバックなんて倒さなくても大丈夫!(だめでしょ、これは(・・;)) 4.その他 よろしくお願いします。

  • ハイバックのダイニングチェア

    ダイニングの椅子を買い替えようと思ってます。 今、使ってるのが背もたれが低いタイプなので 姿勢が悪くなったような気がして・・・。 次は背もたれの高いのにしようと思っているのですが ハイバックチェアって、かけ心地いいですか? テーブルより椅子の背が高いと見た目がすっきりしないものですか? クラシック調の猫脚の優雅な椅子にも憧れているのですが ダイニングチェアって、やっぱりシンプルなのがいいんですかね?