• ベストアンサー

ハイバック?について

先日、スノーボード中にビンディングのハイバック?(すみません、用語が良くわからなくて…踵部から上に15cmくらい伸びてる部分です)が折れてしまったんです。そこの部分だけの交換は可能なのでしょうか?可能だとしたら、そのパーツは簡単にお店で入手できるものなのでしょうか、また値段は平均どれくらいなのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

• minbo
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • septum
回答No.1

基本的に交換可能です。 ただし、そういったパーツも販売し、サポートがあるブランドでなければ、もしかしたら無いかもしれません。まずは、購入店で相談して見ましょう。 それから、交換は部品があれば自分でも出きると思います。 もし、中古などを購入されてブランド名や販売店がわからなければ、どこでもいいので、スノーボードショップに聞いてみましょう。専門店でも、ビクトリアのような大きなお店でもいいと思います。何らかの回答が得られるのでは・・・

minbo
質問者

お礼

参考になりました。 大きな専門店に行ったところ、店ではパーツ販売はしていなく、メーカーに注文となると言われ、急いでいたのでビンディングごと買ってしまいました。ありがとうございました。