• ベストアンサー

簡単でおいしいドレッシングの作り方

皆様のレシピ、教えてください。 市販のドレッシングは、 安いのは、飽きた。 高いのは、なかなか買えません。 お待ちしてます。

noname#101215
noname#101215

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

その他の回答 (5)

  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.6

最近はまっているのが、「塩昆布+ごま油」です。 レタス、きゅうり(薄切り)等に塩昆布(お茶漬けにするような細切り)を適当にまぜ、最後にごま油をすこしたらします。 昆布の出し・塩気とごま油がマッチして美味しいです。

noname#101215
質問者

お礼

皆様、沢山のアドバイスありがとうございました。 全て必ず参考にさせていただきます。 ポイントは、早くアドバイス頂いた方に付けさせていただきます。 お世話になりました。

回答No.5

たまねぎをすりおろしたドレッシングはとても美味しくて市販の高いものに匹敵します。(既に下に紹介されていますね) 手をかけずに美味しいドレッシングをとご希望でしたら、ワインビネガー、美味しいオリーブオイル(好みでグレープシードオイルなど)、美味しい塩、そこに胡椒。 普通のグリーンサラダに上記の材料を順番に適量を加え、混ぜるだけですが、シンプルながら美味しいし意外と飽きも来ませんので一度試してみてください。

  • aho123
  • ベストアンサー率27% (29/106)
回答No.4

ズバリいうわよでやっていた細木数子さんのドレッシング、美味しかったです。レシピを…(夏向けっぽく、さっぱりしていました!野菜は、一応書きましたがあるものでいいと思います) 材料…レタス、サニーレタス、グリーンカール、京菜、きゅうり、赤たまねぎ、プチトマト 葉ものは手でちぎる。きゅうりなどスライスする。京菜はザク切り。 細木流ドレッシング(4人分) レモン…1個 コショウ…適量 塩…大さじ1 日本酒…大さじ1/2 オリーブオイル…大さじ3 ドレッシングに水を切り野菜を入れてふわっと混ぜて出来上がり。

  • taa1031
  • ベストアンサー率38% (147/377)
回答No.3

http://cookpad.com/search/category/1391/ 私は こちらを参考にしています。 生姜のドレッシングなどは、 結構 食がすすみました。 すりおろしたリンゴ・たまねぎ・人参をまぜたものに、 卵と 醤油を入れて 油 塩コショウで 味をととのえた だけの簡単なものでも 結構 美味しかったです

  • meen36
  • ベストアンサー率35% (27/76)
回答No.2

たまねぎ を半分すりおろして、 残りの半分はみじん切りにします 醤油、酢、ごま油をあわせた、ふつーの醤油ドレッシングに一緒に漬け込んで30分ぐらいかな、 美味しいオニオンドレッシングのできあがり♪

関連するQ&A

  • 自作ドレッシングのおすすめレシピを教えてください。

    みなさんの自作ドレッシングのおすすめはどんなものですか? 市販のドレッシングに飽きてきてしまったので、 自分で作ってみようと思うのですが... おすすめレシピを教えてください! よろしくお願いします!

  • おいしいドレッシングのレシピ教えて下さい。

    単身赴任で自炊しているのですが、どうも市販のドレッシングの味がぴったり来ません。 先日、料理本のレシピでキャベツのドレッシングで米酢と塩とレモンのドレッシングはなかなか美味しかったのですが、ちょっと物足りない感じがしました。 今度はレタスとトマトセロリなどを食べる時のドレッシングのレシピを知りたいのですが、よろしくおねがいします。

  • ノンオイルで美味しいドレッシングを教えてください

    カロリーセーブのためにサラダドレッシングをノンオイルにしようかと思っているのですが、 先日100円ショップで初めてノンオイルのものを買ってみたらあまり美味しくありませんでした。。 スーパーに行っても色々ありますが、種類が多すぎて どれが美味しいのだか判りません。。 まずいのを買ってしまうと使い切るまで結構つらいです(;;) ノンオイルで美味しいドレッシングがありましたら教えてくださいm(__)m ドレッシングはなんでも好きですが、青シソ系、たまねぎ系なんかが特に好きです(^^) 市販のでもレシピでもどちらでも結構です。 (市販のでしたら500円以内ですとありがたいです)

  • たまねぎドレッシングレシピの作り方を教えてください!

    たまねぎドレッシングレシピの作り方を教えてください! サラダを毎日食べていまして、今までは市販のドレッシングを購入していたのですが 手作りでドレッシングが作れないかと思っています。 過去の好きなドレッシングを見る限り、玉ねぎが入っているドレッシングが好きなので、 タマネギを活用したドレッシングを作りたいと思っています。 簡単でいて、激ウマな、オススメのたまねぎドレッシングレシピありましたら、 作り方を教えてください! よろしくおねがいします。

  • 作り置きドレッシングの作り方を教えてください!

    いつも、ドレッシングは買って済ましてしまっていたのですが、これからは、自分で作ろうとおもい、使い終わったドレッシングの空ビンを洗って何本か取ってあるのですが、なるべく保存がきき、市販のドレッシングの空き瓶に調味料を混ぜていくだけで美味しく作れちゃうよ!というレシピを是非教えてください!! 何種類かを作っておきたいです!今、ある空ビンは百均に売ってるそんなに大きくないものです。そこに、ペンで教えて頂いた分量をペンでラインを書いておいて毎回作れたらと思っています!お願いします!

  • フレンチドレッシング

    こんにちは。フレンチドレッシングのことで教えて下さい。 生野菜がすきなのですが、市販のドレッシングではいまいちなので、手作りドレッシングを作ってみたのですが、基本のレシピでは「酸っぱい~」と言う感じでした。(サラダ油・ビネガー・オリーブ油・塩・こしょう・バジリコ使用) ホテルのサラダバーにあるようなフレンチドレッシングのようにしたいのですが、何か隠し味みたいなものがあるのでしょうか?

  • お勧めのサラダと市販のドレッシング教えて。

    サラダが大好きです。 でも、ワンパターンになるから・・ お勧めの美味しいサラダレシピあったら教えて下さい。 ドレッシングでもいいです。 なかなか美味しいドレッシング〔市販の〕に当たらないので お願いします。

  • ドレッシングを切らしちゃいました

    みなさんが市販のドレッシングを切らした時、即座に今ある調味料で自作のドレッシングを作りますか。 この質問は基本的に市販のドレッシングを使っている方への質問です。 もし作るならどんな自作のドレッシングを作りますか。 材料は買ってこないで自宅のストックが前提ですのでご自宅の調味料や冷蔵庫のストックを見てください。 差し支えなければ 年代、性別を記述してください。

  • フレンチドレッシング(白)の作り方を教えて下さい。

    市販されているフレンチドレッシング(白色でとろみのある方)の作り方を御存じの方がいらっしゃいましたら是非作り方を教えて下さい。 レシピ本等に載っているフレンチドレッシングですと、油+酢+塩+胡椒というのがほとんどで出来上がりが透明のドレッシングになってしまいます。あの真っ白でとろみのあるフレンチドレッシングを家で作りたいのです。お手数ですがよろしくお願いします。

  • おススメのドレッシング

    夏になるとサラダを食べる回数が多くなりますが、(私だけかな、、、)皆さんはどのメーカーのどのドレッシングがおススメですか?? 最近、これ!といったのに出会わなくて困っています。 市販品でおススメのドレッシング教えてください~! ちなみに私は、マスコ(という会社)の日向夏ドレッシングが好きです。生協で売ってます。 夏みかん!って感じでさっぱりしていて、魚のムニエルにも最適!!