• 締切済み

同じスナックに行く頻度

40前半の主人ですが同じクラブというかスナックに必ずカード支払いの為にお店の名前などがわかるもので月に2回~3回行きます。これって普通なのでしょうか?「お店に来てね」「昨日はありがとう」とお店のおねーちゃんからメールは入ってます。返信はしていませんが。

みんなの回答

  • scats
  • ベストアンサー率13% (52/390)
回答No.5

人それぞれ、でしょうね。 わたくしは馴染みの数軒のお店に、ほぼ毎日行ってます。それぞれ、違った才能や魅力のあるスタッフを集めているお店をチョイスしていますが。 外国旅行の際も、コミュニケーションと情報収集で、一晩に数軒は、お酒を飲みにいきます。ケース・バイ・ケースで、同じお店でない場合もありますが基本的に、親しくならないと得られない情報がありますので概ね、同じお店に行っています。

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.4

クラブで勤めています。 飲む人の理由は様々で仕事の息抜きや、ちょっと飲んで帰りたい、仕事の延長、女の子目当て、喋り好き、と色々です。 月に2~3回だと、大体一週間に一度行くか行かないか…位ですよね。 多い人でほぼ毎日とか二~三日に一度、(常連のお客様) 一週間に一度なら、私の価値観では良いお得意様といった感じで 店の女の子が皆そのお客様の顔や名前を知っている、仲良くお話しが出来るといった感じです。 心配事が、何かが分かりませんが「お店」ネタが入ったメールは、営業メールで 飲みに来て頂いて、メルアドを聞いていたら必ずお礼文(もしくは前回話した会話の延長)等を、送る様にするのが暗黙の礼儀になっていると思います。

happy-wink
質問者

補足

回答ありがとうございます 前は色んなお店をはしごしていたのですが年齢と共に落ち着き、同じお店で息抜きに行ってるのかもしれません。前科があったのでちょっと心配だったもので。。。。

  • latour64
  • ベストアンサー率22% (314/1414)
回答No.3

少し状況は違いますが、お酒好きとして一言。 馴染みのバーには月に8回~10回は行きますよ。 女性のいる店に行く動機としては  (1) お酒が好き  (2) そこですごす時間が好き  (3) 女性が好き ご主人は(2)ではないですか。

  • omaoma69
  • ベストアンサー率4% (15/333)
回答No.2

普通です。

回答No.1

普通かどうかはその人次第でしょうけど、 まぁ週1前後のペースってことですよね? 私はさほど目くじらをたてるほどでもないと思いますけど。 但し家計に重大な影響を及ぼしている、というのなら 話は違ってきますけどね。

関連するQ&A

  • クラブやスナック

    二十歳の大学生です☆ 前メル友に「スナックに行ってきた」というメールを送ったらクラブとかに行く人嫌い、バイバイ。ってメールが来ました(^^;) 自分はHIPHOPダンスをしてて、クラブに踊りに行くし、たまにはバーとかスナックに飲みに行くこともあります☆ 自分としてはやましい事もしてないし、結構普通だと思うのですが、周りから見るとふしだらとか、嫌だと思うものですか??たくさんの方からのご回答お待ちしてます♪♪

  • スナックで働く主婦です

    長文になります。 20代の主婦です。 主人と、主人の同僚から、馴染みのスナックに紹介されてフロアレディの仕事を始めました。昼間の仕事も探してはいるのですが、不況のためか、中々求人がなく、あっても、面接で落とされてしまいますので、出来ればフロアレディの仕事を長く続けたいと思っています。小人数制のお店で、他のレディさんもママも皆さん優しく接してくれるので、大変なこともありますが、働きやすい職場だと思っています。 私は、元々人見知りな上に、こういった仕事は未経験で…。お客さんに付いたら、積極的に話しかけるというよりは、相槌を打ちながらお話を聞く感じです。まだまだ会話のスキルがありませんので、ママや他のレディさんの接客を見たり、アドバイスをもらったりして勉強中です。 ママには、既婚者であることを伝えてあります。お店では独身で、彼氏のいないふりをしなさいと言われていますが、あんまりしつこいお客さんはママに振っていいから、相談してね、と言ってくれています。 今、お店の常連さんの一人で、独身で、彼女持ちの、50代のお客さんにしつこくされて困っています。 仕事だと割り切るようにして、「食事でも行かない?」と言われたら、お食事だけは付き合ったりしています。 その人は、彼女がいるのに下心が凄くて、独占欲が強い人なんです。お店で、私が他のお客さんに付いているとあからさまに機嫌が悪くなり、私が移動してきて、そのお客さんの横に付くと、「お前は俺の女なんだからな。あんまりそういうことするとぶん殴るぞ」などと言ってきます(付き合っているつもりはありませんし、体の関係はありません…) アフターに付き合うと、「家まで来いよ」と手を引っ張って無理やり連れていこうとします。 「彼女がいるのにそういうことしちゃだめよ~」とか軽い感じで笑いながら断るのですが、そうすると、「おねえたん、ぼくのおうちに来てよぉ」とか、幼児のように拗ねる(?)んです…。正直、気持悪いです…。 あまりにしつこく言われるので、メールアドレスだけは教えてあります。営業として「昨日はありがとう♪またお店に来てね」みたいなメールをすると、「今から家に来て」とか、「お前、俺に惚れてるだろ?」とか、5分もしないうちに返信がきます。 そのメールを返さないと、怒ってきますし…どう返せばいいのかわからないです。 今のところは、メールには普通に返信をして、アフターには行かない感じにしています(しつこくされてるということを、ママとマスターに相談したところ、マスターが家まで送ってくれることになりました)。 外で会おうと言われたら「私は今日もお店なんで、会いたければお店に来てくださいね~!」という感じで、断っています。 ママやその常連さんに詳しいレディさんに相談すると、「あの人はおだてれば大丈夫だから、上手に断りながら付き合う感じで。それと、みんなにそういうことしてるのよ」と言われました。 その、上手に断りながら付き合う感じがわからなくて…。 主人にも一応相談していますが、やはり経験がないとわからないようで…。 スナックで勤務した経験のある方、今現在勤務している方、お客さんとしてよく遊びに行く方、何でもいいのでご意見いただけたら助かります。 よろしくお願いします。 乱文乱筆失礼いたしました。

  • スナックで働こうか迷っています

    私は今スナックで働こうか迷っています。 現在学生で、普段は夜に飲食店で働いていますが、シフトが少なく、かけもちでアルバイトをしようかと考え始めました。 そこで、とあるスナックの求人に目が止まりました。 そこは、所属している女性スタッフ(平均年齢20歳前半)が百人弱のわりと規模が大きいお店で、ウエイトレスもいるそうです。 ノルマや同伴、アフター、罰金は無いそうです。時給は1500円~です。 一番は体験入店をしてきて自分で確認することですが、このスナックは私のイメージしているスナックとだいぶ離れています(私のスナックのイメージはママがいて、女性スタッフが数人いて、雑用等もスタッフがする、こじんまりとしたお店)。 このスナックはニュークラブみたいなカンジなのでしょうか? そしてもし働くとしたら、私は髪がほぼ黒の茶色のストレート(ロング)なのですが、もう少し派手にした方が良いでしょうか? 夜の仕事は初めてなので、今ひとつ体験入店希望の電話をする勇気が出ず、その前にこちらで質問させていただきました。

  • スナックで働いてます

    この前クラブ時代のお客を連れていったら店の中の空気がすごく悪くなり ヤリマンだとか枕だといわれました こんなこと言われる筋合いないですよね また、あんなやついらない 自分のことしか考えてない 店主に至っては余計なことをしやがってなどといわれました 最低な店ですよね スナックはクラブと違い違う店の客を 連れて行くと嫌がられるのはわかりました クラブやキャバクラだったら喜ばれるのにそういう世界を知らない人ばかり なんでしょうね お店の雰囲気を壊してしまったとはいえ、いっていいこと悪いことがあるはずです お店の空気を読めずにそぐわないことをしてしまったのはわかります しかし、普通そこまでいいますか 悔しいとか嫉妬もあるのでしょうか 会員制のクラブでもキャストの紹介なら前のお店のお客でもはいれます 店主の気に入った客しか入れないのはすごく許容範囲が狭いというか独裁的で器の小さい人だと思いませんか 人間性がよくなく最低だとおもいます それとも私の自業自得ですか

  • スナックとキャバクラの違いは?

    スナック、パブ、パブスナック(無いかも知れない)、クラブ、キャバレー、キャバクラの違いは何なんでしょうか。 どう言う観点から決められているんでしょうか? 皆さんお店の名前を決める時どうやって決められているんでしょうか?

  • 飲み会 スナック当たり前?

    はじめまして、結婚11年目の29才主婦です。子供2人、主人32才。 私は嫉妬心がとても強く主人が自分以外の女性と飲んでいたり笑っていると思うととても辛くなります。 男の人にしたらとても疲れる女というのはわかっています。 できるだけ主人が飲みに行く時は笑顔で気持ちく飲みにいけるようにと心がけるようにはしています。 相談させていただきたいというのは主人の飲み会のことについてです。 仕事(職人)での飲み会にスナックとかキャバクラへ行くのはお付き合いもあるだろうし私の中で仕事と言い聞かせています。(正直、すごく嫌です。) ここで相談なのですが毎月1回、友達とプチ同窓会といい飲みに行くのですが友達と行く飲み会でも女の人のいるお店に行くのは普通の事ですか? 考え方、人それぞれだとは思うのですが妻が嫌だと知っていてもお友達のお付き合いを優先し行ってしまうものですかね? 私はお酒を飲めませんので飲んだ勢いで・・・っと言われてもよくわからないのです。 あと行ったお店を聞くと ~の近くとは言うのですがお店の名前を言えない?言わない?言いたがらないのはどうしてですかね? スナック、キャバクラとかじゃなくもっとショックをうけるようなお店なのでしょうか? ちなみに昨晩は20時30分に近くのコンビ二に送っていき4時帰宅です。13000円使ってきています。 小さな悩みなのかもしれませんが男性の飲みというのをいまいち理解してあげれない自分にも腹がたち そんな自分自身にすごく疲れているのです。 人、考え方そう簡単にはならないと思うのですが 主人が飲みから帰ってくる時にどうしたら笑顔で迎えてあげられるのでしょうか? まだまだ主婦としても女としても未熟な私ですがあたたかいご意見いただければと思います。 長くなりましたが宜しくお願いいたします。

  • スナックのお客さんが気になります

    長文失礼します 私がバイトしているスナックのお客さんのことが気になります。お客さんは30代前半で私とは10歳差です。 でも私が働くより前からお店を利用されてる方で、お客さんと同年代の嬢とメールのやり取りもしているようです。私もアドレスは知っていますが、迷惑かなと思いあまり連絡していません。ノリが軽い方でタッチも多いですがお店の客層に比べて若いし常連だからお店の子とも仲が良いです。可愛いとか好きとか言って頂いた事もありますが、きっと全員に言っているんだろうなとは思っています。 スナックのお客さんに深入りはやめた方が良いのでしょうか? お客さんからしてもスナックの子からメールが来たら面倒でしょうか

  • バイト先のスナックが休みの日にお客に誘われたら?

    スナックでバイトしています。 このGW中、お店は休みなのですが、地方に転勤したお客から、「仕事が休みでこっちに来ました。今日は出番?」とメールがきました。 ここで、「お店休みなんです~」と返信して、もし「じゃあどこか飲みに行かない?」なんて誘われたら、それは断っていいものでしょうか? ちなみにそのお客は、お店には何度か来てくれていたそうなんですが、私はまだ一回しかお会いしていません。 また、何か良い返し方があれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • スナックやクラブ

    昨日から主人が出張で2日間いません。 昔は2,3ヶ月いないことがざらで、毎日毎日飲み屋に通っているんじゃないか?って心配で心配であほになりそうでした。 そのせいで夫婦関係がギクシャクする事も多かったし・・・・ でも、今は出張がないところへ転勤になり私の心配事も減りラブラブです。 今回2日も泊まりって事でとてもとてーも心配です。 そもそも、男の人はどうしてスナックやクラブへ行くんですか? 奥さんがどんなに嫌だというのに行くっていうのには、理由があるとおもうんです。ただ飲みたいんだったらバーへ行けば安くすむしいいと思うんですが・・・ つきあいつきあいってよく言うけど、色んな話をしたいのならやっぱりバーじゃな いと!スナックやクラブじゃ話なんてできないでしょ? やっぱり、若い子と楽しくお話したいからなのかな~??? 男性、女性、問いません。また、働いてる人から話なんかも聞いてみたいです。 皆さんの意見聞かせてくださーい!!!

  • スナック辞めたいです。

    スナックで働いている20代です。お客さまから来るメールや電話にもう疲れました。辞めたいです。 スナックは生活の足しにと始めました。 正直店は不景気で、時給も下げられ1300円でやってます。勤務時間がいつも4、5時間程度なので正直普通の居酒屋さんと変わりません!愚痴で申し訳ないですが、メイクやヘアはしっかりやらないと怒られるので、割に合わないとさえ思えてきました。。 そして最近に至っては、勝手にお客様と私が同伴するように仕向けてきたり、本当に迷惑してます。 辞めるとママには伝えたものの、シフトは減らしていいから辞めないでくれと言われました。 私には数人お客様がついているためなかなか辞めさせてくれません。 私もはっきり言えないのが悪いんですが、私の誕生日に10万円もの贈り物をしてくださったお客様がいて、それを思うとハッキリと辞めたいといえない自分がいます。 けれど私は水商売を本業としている訳ではないので・・・昼間の仕事中にメールやら電話やらお客様から来ると滅入ります。(本当にどうでもいい内容です) 邪険にすればよくないので、返信はしますが、その返信もいつも困って帰りの電車や朝の通勤時間が苦痛です。 そして最近はもうメールが来ただけで生理的に受け付けられない気持ちになり、腹痛を起こしてしまいます。 どう言えば辞められるんでしょう。