• ベストアンサー

以前に飲み屋(スナックやクラブ)でカード支払いをする際に

以前に飲み屋(スナックやクラブ)でカード支払いをする際に カード払い手数料と称して上乗せするのは違法と聞いた事がありますが 本当のおころはどうなんでしょうか? またもし違法ならば上乗せされた手数料分は返金してもらえるものでしょうか? 解る方是非教えてください。

• bhp66
  • お礼率54% (6/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • max2007
回答No.2

店がクレジットカード利用者に対しカード決済の手数料を上乗せすることは、カード会社が定める加盟店規約に違反しています。 法律違反ではありません。 カード決済せずに、所属するカード会社に相談してください。

その他の回答 (1)

noname#106554
noname#106554
回答No.1

カード会社が金利とは別に手数料を取るのは違法です。 お店では、いろんな形で手数料を取っている場合があります たとえば家電店などでもカードでの支払いにはポイントが付かないなどがあります これも手数料を取られていることと同じです、なので飲み屋でもサービス料として 取る場合もあり得ます。