• 締切済み

会社の支払いを個人のカードでは違法?

会社の備品を10万円分ほど買出しに行ったとします。 その際に会社からは10万円の仮払いを預かって行きます。 実際の支払いは私個人のクレジットカードで行うとしますと、 会社の備品購入という目的は達成され、私にはクレジットカードのポイントが入る訳ですが、これは違法行為でしょうか?

みんなの回答

• wakko777
回答No.3

みんな普通にやってることだと思いますが。 うちの会社も問題なし。

回答No.2

うちの会社は問題無しです

• SaKaKashi
回答No.1

いいえ。違法でも何でもありません。 が、会社に領収書が必要ですよね。クレジットカードで購入した場合の領収書には、クレジットカードと記載されますので、その領収書を会社が認めるかどうかです。 ま、普通は認めないでしょうけど。