• 締切済み

小岩井のトマトミックスジュース(有塩)を探しています!

小岩井のトマトミックスジュースが好きで飲んでいたのですが、最近無塩バージョンが出てきて有塩のものが廃盤になりました。以前扱っていたお店に聞いても(そもそもどこにでもあるものではないので)ないとのこと。KIRINに問い合わせたところ2月で製造を中止したので入手困難とのこと。賞味期限も6ヶ月なのでそろそろ賞味期限近し。 ネットショップをみたりオークションも見たのですが見あたりません。どなたか入手できる方法をご存知でしたら、(探す手立てがありましたら)教えてください。

みんなの回答

  • latour64
  • ベストアンサー率22% (314/1414)
回答No.1

直接の回答にはなりませんが。 健康ブームかなんだか知りませんなが、無塩が流行ですね。 たとえ、最後の1ケースが見つかってもそれで終わりですよ ね。 なら、自分で解決できる方法を。 無塩を買って、自宅で食塩をたして飲むのはいかがですか。実 は私がそれをやっています。ちょうどあう塩を見つけるのに少 し苦労しましたが、おかげで、美味しい有塩のトマトジュース を飲んでいます。

関連するQ&A

  • 妊婦です。有塩トマトジュースについて

    こんばんは。 現在妊娠15週目なのですが 妊娠してすぐから トマトジュースにはまりました。 いつも無塩のものを 多い時は一日一本ペースで 飲んでいたのですが、 間違えて有塩のものを 買ってしまいました… 今あるのが開封済一本と 未開封が一本です。 もったいないので 一日一杯だけ飲んでるのですが、 開けたらすぐ飲まないと 悪くなるし、もっとごくごく 飲みたいので 無塩を買う為に 早く消費したいです。 はやく大量に消費するレシピなど ありませんか? それともごくごく飲んでしまっても そんなに問題無いですか? むくみが怖いので一日一杯に 抑えていますが…>_< お願いします>_<!

  • 大量のトマトジュース

    私が一時期、トマトジュースにはまっていたため、主人がトマトジュースを1ダース買いしてきました。 しかし、それが加塩タイプだったため、(私は無塩トマトジュースが好きでした。)あまり飲まないまま賞味期限が2年も過ぎてしまいました。 まだ900グラム入りの大きなペットボトルが5本も残っています。 トマトスープなど料理に使うにしても味が濃いため、そのままでは使えず、薄めて料理していたらなかなか減りません。 どのようにか、この大量のトマトジュースを減らすレシピをご存知でしたら、教えてください。 飽きがこないもので・・・。

  • 開封済トマトジュースの消費期限

    開封済トマトジュースの消費期限 900gペットボトルのトマトジュース(無塩)を開封・冷蔵庫保存した場合の おおよその消費期限を教えてください!

  • トマトジュースの冷凍保存

    こんばんは。質問させて下さい。 未開封のペットボトルのトマトジュースがあります。(無塩ではないです) 明後日が消費期限なんですが、これって冷凍保存して大丈夫でしょうか? 解凍後は、料理に使おうと思っています。 もし冷凍できるのならば、 1、そのままペットボトルのまま冷凍庫へ 2、少し量を減らしてから、ペットボトルのまま冷凍庫へ 3、タッパーなどへ移し替えて冷凍庫へ どの方法が最適でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • トマトの賞味期限

    トマトの賞味期限 トマトが10個で300円で 売っていたのですが、 どうかんがえても、一人で トマトを10個食うとか 多すぎます。 なので半分の5個は即座に ジュースにして飲んでしまって、 残りの5個を、一日一個づつ、 食べようかな、、、と思ったのですが、 ところでトマトって何日以内に 食えばいいですか?

  • 賞味期限四年以上過ぎた野菜ジュース

    初めて質問させて頂きます。 変なことを聞くと思われた方すいません。 賞味期限を四年以上過ぎた ペットボトルの野菜ジュースが1ケースも ありどうしようと思ってるうちに 月日が経ってしまいました・・・ ちなみに野菜ジュースはトマトベースの 野菜のみ(無塩)のものです。 今日恐る恐る一本開けてみて匂いを かいでみたのですが全く異臭はせず 普通の野菜ジュースの匂いでした。 とりあえず飲むのはためらったのですが 野菜の成分が沈殿しすぎて色が多少 悪くなっている以外は何もない感じです。 一本200円以上して10本以上あるので 料理にでも何かしら使えないかと・・・ やっぱり捨てた方がいいですかね? もしお詳しい方いらっしゃいましたら お答え頂けましたらうれしいです。

  • ペットボトルのジュースの賞味期限は?

    ペットボトルのジュースの賞味期限って製造日からどのくらいの日数を取ってあるのでしょう?実は、ちょっと過ぎたものをもらったので飲んでみました。特に味に変なところはなかったのですが、気になったもので。

  • 缶ジュースの賞味期限

    おはようございます。よろしくお願いします。  先ほど、台所の整理を母と行っていたところ  昨年の7月12日が賞味期限の100%のトマトジュースが  (濃縮還元タイプ)でてきました。  ここで、母と喧嘩に。。。   母は、   もったいないから、パン作りに使う。   出来上がりも自分で全部食べるから心配するな。   私、   (本来なら、申し訳ないが廃棄)   パンをつくるなら、自分が試食。大丈夫なら母も食え。   母は、加熱するから大丈夫。昭和の人間は丈夫にできている。   (私も昭和生まれだけど?)    まあ、缶を開けて変なにおいがしたら中止しますが   缶ジュースの一年落ちはどうなんでしょうか?    缶詰や、瓶詰めなら大丈夫だとおもうのですが。。

  • 廃盤になったラケットについて

    バドミントンのラケットで廃盤になったモデルは入手できないのでしょうか?ちなみに僕は、YONEXのTi10を探しています。 PS 出来れば製造中止になった理由も知りたいのですが・・・。

  • 開詮後の賞味期限について

    子供が冷蔵庫の中に入れてあったジュース (ミックスキャロット果汁+野菜汁100% 果汁60%) ペットボトル930gを勝手にコップに一杯飲んでしまいました。 開詮後約1ヶ月位たっています。 賞味期限は03.11.12ですが心配です。        

専門家に質問してみよう