• ベストアンサー

タイガーウッズのクラブ別の・・・

全英オープンを見ていて思ったのですが。 タイガーウッズのクラブ別の飛距離ってどれぐらいなのでしょうか? 日本のプロと飛距離の差はあるのでしょうか? わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TarChang
回答No.2

こんにちは。 古い資料ですが、参考URLをどうぞ。 コントロールショットの飛距離とあります。 437ヤード パー4 にワンオン・・・ともありますね。 余談ですが、 全英オープンですと、風の影響が強いため フォローとアゲンストで5番手くらいクラブを 変える必要があるはずです。 また、ラフに入れると厄介のなので抑えて打って行きます。 まさに、今回のタイガーがそうですね。 飛距離は圧倒的なアドバンテージですが 飛距離だけがゴルフではないです。 全英が日本人に一番近い(優勝の可能性がある)メジャーと 言われている由縁ですね。

参考URL:
http://www.koogiegolf.com/tigerwoods/tigerwoods_distance.htm
tomozunjp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりプロってすごいですね!

その他の回答 (1)

• autoro
回答No.1

全部は判りませんが 198ヤードのパー3ホールで8Iを使用していました テイーショットに頻繁に使用した2Iは約270ヤードと見ています (キャリーで)、ランを含めたり風にも寄りますが フォローだと300ヤードを越えたと思います 3Wは約290ヤード(キャリー)かと思います 日本のプロと比較するとアイアンで2番手ほどの差があると思います アメリカのツアーで220ヤードを6Iでというのを度々見ました 参考になればと思います

tomozunjp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそれぐらいの飛距離が出るんですね!