• ベストアンサー

タイガーウッズ

昨日のスポニチの記事ですが、タイガーウッズが打ったボールがクラブハウスの屋根を越えて........という内容で、30分後に見つかって無罰でドロップとありました。 ゼネラルルールではボールを探し始めて5分経っても見つからなければ、ロストボールになるはずですが、何故このような処置になったのでしょうか?ご存知の方がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tan-chan
回答No.1

詳しくは分かりませんが、TVによるとドロップする位置の確認で時間がかかったようです。ノーペナルティですが、ピンに近づかないようにする必要があるので時間を要したようです。 ボール自体はすぐ見つかりましたね。

tokyomac
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。それで納得出来ました。 新聞だと30分後に見つかった、と読めましたので。