• ベストアンサー

ケース(12枚入り)割れになりますと、1枚1500円に1200円の運賃がかかります。

1枚 1500円+1200円(運賃) 2700円 >> ケース(12枚入り)割れになりますと、1枚1500円に1200円の運賃がかかります。と注文先から言われました。この「ケース割れ」とはどういう意味でしょうか。教えて下さい。

• funar
  • お礼率70% (69/98)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosembow
回答No.1

「ケース割れ」とは、1ケースの数量に満たない数、つまりこの場合は11枚以下の注文のときは、ということでしょう。  「定員割れ」などというように、規定の数に満たないということです。

funar
質問者

お礼

有難うございました。