• 締切済み

サザエトランス…?について

サザエさんトランスと言うのを探しています。 「どんぶりの上にカツが乗ってるだけじゃないの。」 「食わんといったら食わん!」 のヤツではなく、 たしか、エンディングの「大きなそ~らを眺めたら」が 少し早くなってた気がするのですが。。。 ご存知の方居られましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 0045
  • お礼率36% (4/11)

みんなの回答

  • _100017
  • ベストアンサー率27% (27/99)
回答No.1
0045
質問者

補足

スイマセン。説明不足でした。 最初の方は 「大きな」が何回も繰り返されていたような・・・

関連するQ&A

  • サザエでございます

    毎回、紳士&淑女の皆様にアンケートご返答いただいております事、感謝いたしております。 さて、いよいよ週末となりました。(え?) まだ当方が存分に可愛かった頃、「日曜の夕方」と言えば億劫な時間帯でもありました。 当方にとってのそれは「8月の最終日が毎週来る」という程の億劫さだったのです。 「さて来週のサザエさんは、」で始まるエンディングには、ある意味涙が出そうなほど(笑) そう、いわゆる【サザエさん症候群】ってやつだったのです。 ところがドッコイ!w 困った事に、それが数十年の長い月日を経た今でも変わらないままなのです。 サラリーマンでは無い現状、月~金土日も朝も夜も無関係という状況にも関わらず、サザエさん症候群が今も治らない。 もう、お天気も宿題も気にしなくて良いのに(笑) TVすら観なくなって早数十年、相変わらずなサザエさん症候群。 日曜の夕刻が億劫。。。なんで?^^; そこで、人生の酸いも甘いも長い年月掻き分けてこられた紳士&淑女の皆様が、果たして【何症候群】なのであろう?という素朴な疑問がフツフツと湧いてきてしまったのです。 では、今回も宜しくどうぞ。(返信は気分次第です 汗) ※サザエさん症候群を体感してみたいという勇者はコチラ(fullです) https://www.youtube.com/watch?v=PqsD07MPifI

  • 俗に言うカツ丼って???

    私はカツ丼と言えば玉ねぎと出汁の入った鍋にカツを入れ 玉子でとじてどんぶりのご飯の上に乗せたものを言うと思ってました。 が、私の友人はカツを先に丼のご飯の上に並べて後から 玉子でとじた玉ねぎと出汁を掛けるものだと言います。 味噌カツ丼やソースカツ丼ではなく『俗に言う』カツ丼って どちらなのでしょうか???

  • ”トランス”について。

     ”浜崎あゆみの”「サイバートランスプレゼンツ”あゆトランス”」など    最近「トランス」というジャンルの音楽が注目されていますが、     どのような感じの音楽(ジャンル)か、いまいち、よく解かりません。                        ご存知の方、教えてください。                     

  • トランスについて

    トランスとトランジスタを組み合わせて使用して、低圧(DC5~12V)からDC1kV程度まで昇圧する 回路を組みたいと考えています。 2次側は電流はそんなに必要ありません。(数10mA程度) そのために使用するトランスを探していますが、初心者のためよく分かりません。 そういうトランスは「出力トランス(アウトプットトランス)」という呼び方でいいのでしょうか。 以下のURLのトランスは昇圧トランスと考えていいのでしょうか。 また、トランスは1次と2次を入れ替えて使用してもいいのでしょうか。 また、安く(数百円程度)昇圧用のトランスをインターネットで販売しているお店をご存知の方は教えて頂けないでしょうか。 質問が多くなってしまいましたが、もしよろしければ教えてください。 よろしくお願いします。 https://www.marutsu.co.jp/user/shohin.php?p=4265

  • トランスの違い

    もしご存じの方ございましたら教えてください。 トランスでフォワード方式用、フライバック方式用として売っている物がありますがトランスとして何が異なるのでしょうか? フライバック方式の方が瞬間的にエネルギーを放出するためエネルギーに耐えうるようにしているのでしょうか? 私がしたいのは100KHzのサイン波をそのまま昇圧なり1:1で2次側に出力したいのですが差として何がことなるのか気になります。 そのまま使えるような気がしますが気になるので 恐れ入りますが知っている方がおられましたら教えてください。 それとトランスを設計するに当たり、よい本、よいホームページがあれば併せてご教示頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • トランスでトランスを駆動したい

    タイトルの通りトランスでトランスを駆動したいのですが 直接接続すると変な状態になります。 トランスとトランスの間に何か抵抗等入れればいいような気がするのですが論理的にといわれるとよくわかりません。 やりたいのは送り側トランスから100mAをうけがわに おくって、受け側は100mAを受け取った後 2次側に出力。2次側には1kΩの抵抗が着いております。 わかる方、申し訳ないのですがご教示お願いします。 このような資料があるでもいいです。 よろしくお願い致します。

  • トランスで邦楽とかのカバー?

    初めましてm(__)m 何て言えばいいのか分からないのですが 最近パチンコ屋でかかっていた音楽が頭を離れず 欲しいと思うのですが、店員さんに聞けず かと言って店頭に商品が置いてある訳でもなく。。 どなたか、もしかしたら・・って思う方いましたら 教えて下さいm(__)m 邦楽とかの歌を違う女の子?が歌っていて トランスっぽい感じにリミックスされてるもので 覚えている曲は「ジュピター」などです; ジュピターは確かクラシックの方をリミックス してる感じで歌ではなく曲でした。 ELTの「フラジール」とかもあったような気が するんですが何しろパチンコ屋なので ハッキリ聞けていません>< 色々な邦楽とかがトランスっぽいような感じで リミックスされてて、 誰か分からない女の子が歌ってるようなアルバムです。 本人が歌っているものがリミックスされてるやつではありません。 どなたかご存知の方是非教えてください><。

  • 関西における味噌カツ丼のイメージ

    中京圏で味噌カツ丼と言うと どんぶりに入っているのは上から順に・・・ 赤味噌のタレ カツ 千切りキャベツ 白飯 と言う感じをイメージします。 質問 なんで卵がとじていないんだと言う指摘を関西方面の方からうけました。 関西方面の方には味噌カツ丼であっても卵がないドンブリ物は違和感があるのでしょうか。

  • カツ丼を食べる時のマナーで・・・

     部下の女の子と昼食で丼を食べる時、その子は丼を持ち上げて食べます。私は手を添えますが大きい丼は持ち上げません。その子が私には下品に見えるためちょっと調べたら、丼は持って食べる食器になっていて、私が勘違いしている様です。でも、確かに小丼ならわかりますが、カツ丼やうな丼などの大きい丼は女の子は持たない方がきちんと見える気がしてなりません。マナーに詳しい方、教えて下さい。

  • この曲名(トランス?)を教えてください!

    どなたかご存知の方で、以下の曲名がお分かりの方は教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=2AkL6aFtafQ (サビ?) http://www.youtube.com/watch?v=coEP6TKGEN8 (上の続き) 当方音楽はあまり詳しくないのですが、トランスでしょうか? そんなに古くないここ1、2年くらいの曲だと思います。 今年の夏頃マックの店内で流れているのを聞いて、哀愁系トランスっぽい感じがあまりに 忘れられず、ビビっときて気になってました。 英語の歌詞から検索しようとしましたが、歌詞がなかなか流れないのでわかりませんでした。 この間某ブランドショップの店内で流れていたので、すかさず録音してみました。 どうしても気になってしかたありません、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう