• ベストアンサー

彼女との関係

uhuhu1115の回答

  • ベストアンサー
  • uhuhu1115
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.3

一緒にいてときめきが無くなるのはしょうがないことだと思います。そのかわりにやすらぎ、安心感が生まれるのではないでしょうか? 男の人って言葉が少ないような気がします(少なくとも私の周りには) いきなり1人になりたいって言われたら、自分のことを好きじゃなくなったのかもって思っちゃいます。どれだけ、新鮮味を感じたいって説明されても別れるための言い訳だって!思うと思います。ちゃんと、好きだって事も伝えましたか? そもそも女は新鮮味より安心感を求める人の方が多いからしょうがないのかも知れませんね(^^;) 好きにランクはないと思いますが、同情でつきあっているのなら彼女のために別れてあげて下さい。でも、ほんとにそうですか?今あなたは上から彼女を見てませんか? 彼女は自分に惚れてるから、俺が一緒にいてあげないといけない・・・って。 今、彼女から電話がかかってきて「今のままでは辛いから別れよう」って言われたらどうですか? しょうがないかって納得できますか? 彼女がほかの男の人とデートをしているところ 想像できますか? 女の人って意外と強いですよ。 別れた後引きずるのは男の人だってよく聞きます。 あなたにとって彼女が必要な人なのだったらすぐに電話した方がいいですよ!

関連するQ&A

  • 友達関係について

    皆さんは昔からの友人とどのように関わってますか? あたしは学校でも仕事でも県外に移動することなく幼少期からずっと同じ県内に住んでます。そして学生時代からの友人も結構残っておりいまだに昔のように会えることを嬉しく思ってます。 けれど、違う学校、違う職種、独り暮らし、ずっと実家暮らしと環境はそれぞれ当たり前ですが変化しています。 数人の昔からの友人の中でもこの子といるときが一番癒されてる、楽しいと思う人が学生時代の時と変わってしまっています。相手の子も同じようで、学生時代に一番そばにいてくれた子にもっとしっかりして欲しいと思ってしまっている事が原因で、自分の身勝手な気持ちなのもわかってます。 あたしが今感じている昔一番仲よかった子と一緒にいてほんとに今楽しいかなって思ってしまう理由が、 ・30歳過ぎてもいつまでも実家暮らし、ちゃんと稼いで貯金して自立しようとせず趣味にはお金をかけてるとこ ・家事は出来ず、免許はあるが運転もしない、自分の趣味(昔から変わらない)ものをずっと追いかけている。他のことに目を向けない ・一緒にいてもずっと携帯をいじっており、最初はわたしといるのがつまらなくてそうしてるのかと思っていたら、彼女のために開いた合コンとかでもずっと携帯を触っており、携帯も二個持ち、世界に置いてかれるのが怖いとのことで、、、 話しが合わなくなってしまってることだと思います。勿論あっちだって思ってるんじゃないかと思います。 とても良い子でほんとにお世話になったんです。今も好きかと聞かれれば勿論大好きです。 でも、常識がないとこが目立つというか、学生時代から何も変わらない話に楽しさはあまり感じられず大体自分の自虐を話して笑ってもらって解散という感じがここ数年です。 何度か大きなお世話も承知で少ししっかりすべきなのではと自分を棚にあげて話したこともありました。けれど言ってもらえてほんとに嬉しい、言ってもらえる内に自分の悩みでもあるからどうにかしたいと言っていてもう10年はたってしまってあたしも言っても意味ないし、言いたくて言ってる訳でもなかったのでここ数年もう言うのをやめました。本人は言われなくなってしまった現状に見放された感があるのか落ち込んでるんですが、あたしももう言う気がしなくて、彼女は彼女なんだと離れる事も出来ず一緒に会ったりしています。 みなさんは昔からの友人に好きなのに一緒にいても楽しめない、疑問に思うこととかありますか? また、どのように接してますか? 全てあたしの傲慢で、相手には相手の気持ち考えもあるのは解ってるんです。 そこではなく、みなさんがどのようにしてるのかとか、同じ気持ちになることがあるのかを相談したくてよろしくお願いします。

  • 中絶した女性の気持ち

    僕には妊娠させ中絶させてしまった彼女がいましたが、振られてしまいました。4年付き合いました。 中絶させた僕としては同情ではなく、ずっとそばにいて彼女を幸せにしたかった。 でも彼女はそうは思わなかったみたいです(気持ちが離れたのが別れた理由)。 中絶した女性というのはその相手のことをどう思っているのでしょう?私に対して特別な気持ちはあるのでしょうか?

  • 微妙な関係を続けるのは?

    いろんな方の意見をお聞きしたくて質問させて頂きました。 相手も私も20代後半です。 出会いはお互いのHPを通じてでした。 音楽などの趣味の事でとても話が合い、メッセもするようになって間もなく「一緒にライブに行かない?」とい誘いがあり初めて会いました。 その時に、私は彼に対してトキメキではないけれど、一緒にいるととても落ち着いて幸せになれるものを感じたので彼にその気持ちを伝えました。 会った時の彼も同じような気持ちを持っていてくれていたようだったので・・・。 彼の返事は「今は恋愛したくない。」で、それはその時彼は求職中だったということと、彼には夢がありやりたいことがたくさんあること、前の彼女のことがとても好きでずっと忘れられないでいるからでした。 私に対する気持ちは「好きだけど恋愛感情ではない。一緒にいると落ち着くから甘えてしまった。甘えられるのがいやならばもう逢わない方がいい。」でした。 私はとても悩みましたが彼を失いたくないという気持ちが大きくて「恋愛感情が無くてもいいから会いたいのでまた会ってほしい。」と伝えました。 その後、また会ってその時に彼から求められて体の関係を持ちました。 いつかは私のことを本当に好きになってくれるのではないかという期待もありました。 どんどん彼に対しての気持ちが大きくなってしまっています。 でも彼の気持ちや今の状況をわかった上での私の一方的な気持ちなので、どうすることも出来ないのはわかっているのですが・・・。 遠距離ということと、今は彼の就職も決まり忙しいようで、私から連絡をしない限り彼からはほとんど連絡がありません。 このまま関係を続けて待ってれば彼が私を好きになってくれる可能性はあるのでしょうか? こんな関係は続けるべきではないのでしょうか? みなさんだったらどうしますか? 男性の方の彼に対する意見もお聞きしたいのですが。

  • 男性は同情だけで関係を持ったりできますか?

    長い間片思いしている相手と関係を持ちました。 彼は私の気持ちを知っています。 これまでも全く脈なしで、直球で付き合ってほしいとは言ってませんが、遠回しに何度も断られています。 ですが、久しぶりに連絡をしたらじゃあうちにおいでと言ってくれました。 一緒に寝ようとなりましたがそのときに結婚の予定があると言われました。 なのに結果的に関係を持ちました。 私はずっと好きだったから抵抗なかったのですが、彼の気持ちが理解できません。 私は容姿も人並み以下だし、身体目的なんてありえないし、全然そんな感じじゃなく、むしろしょうがないなって感じでした。 私の彼に対する気持ちが半端ないことは知ってるはずなので、同情かと思いますが、自分が結婚が決まっていてそんなことになると万が一私が何か言い出したら大変なことになるとか思わないのでしょうか? もちろんそんなことはしませんが、彼が私をどう思ってたのかだけはとても気になります。 同情で、自分にとってはリスクだけの行為をできるものでしょうか?

  • 好きな子とちょっと気まずい関係に・・・

    同じ大学内に好きな子がおり、一度だけ一緒に遊んだりしたことがあります。 その時に次の約束もし、数日後に、具体的な日程も決めました。 しかし、約束した前日に連絡したところ、彼女が体調を崩したのことで、 断れました。次の日、同じ講義を受けていたんですが、本当にしんどそう で、一言二言声をかけないといけないと思い、彼女のそばに言ってなにか しゃべりました。(何をしゃべったのか覚えていません) もともとそういった大勢の人が周りにいて、励ますようなこと言うのは、 何か照れくさく、(本心では心配しているけど、聞いている方は冷めてい る感じ良くても硬い感じの印象を与え、最悪の場合、怒っているイメージ を相手に植え付けてしまうかもなんです) うまく自分の気持ちが伝えることができなかったかもなんです>< 彼女は「ごめん」と小さい声で言ってました。 もしかしたら、彼女に気を使わせてしまったかもと杞憂ながら考えています。 その日の夜にメールで、「早く元気になってね☆」と送ったのですが、 彼女の返事はいつもより素っ気無かった感じでした。 (単なる、しんどかったからかもしれませんが) 完全に私の自意識過剰だと思いますが、 彼女に気を使わせてしまったかもと心配しています>< (気遣いの出来る子で、とても純粋な人なんです) そして、自分の気持ちをうまく伝えることが出来ず、悔しいです。 彼女は僕のことを「良い友達」って思ってくれているので、その気持ちに おせっかいながら応えたいです。 しかし、会えるときが週一回の講義しかなく、それは来週なんです。 メールもお互いする仲じゃないし、ちゃんと会って気持ちを伝えたい・・・ こんな時どうすればよいでしょうか? お互い、気の遣い合いばかりで軽く電話したりもできませんし・・・

  • 彼が留学をやめようとしています。(長文)

    お付き合いして2年になる彼がいます。彼、23歳、学生。私、29歳、秘書。 嘘、と言われるかも知れませんが私は彼と、今すぐとか結婚したいとは考えていません。彼は学生ですし。 彼を結婚相手として見ていないわけではないし、むしろ将来は一緒になりたいと考えています。(けれど29歳、世間ではやはり崖っぷちの年齢だと思われがちです。) 彼は来年の4月からアメリカ留学することになっています。これは私と出会う前から彼が夢見ていたことです。来年4月から行くと言うのは先週末、帰省して家族会議で決まりました。なのに、急に彼が、「君が行かないでと言うならば俺は日本に残る」って言い出したのです。それまでは、アメリカ留学する前提でお付き合いしてましたし、止めても無駄だと思っていました。 私は私なりに仕事にも生き甲斐を感じていて、誇りを持って仕事してるので、その仕事を捨ててまで彼についてアメリカに行こうとは思えません。彼を愛しているけど。勝手だと思われても、それは変えられません。 彼も私の仕事への姿勢に理解を示してくれて(本心は違うかもだけど)私をアメリカに連れて行きたいとかは言い出さないでいます。 彼とずっと一緒にいたいけど、私は仕事も好き。(そんな自分中心だからこの歳になっても結婚出来ないんだと思う自分もいます。) 彼にそばにいてって甘えたいけど、それが正しいとも思えません。 私が仕事を辞めないで、彼と一緒にいるには、彼に留学しないでと言うしかない?それは一緒に居たいと言う私の願いが叶うだけではないですか? 素直に自分の気持ちだけぶつけてしまっていいものなのでしょうか?

  • 不倫関係を終わらせました。

    1年前から不倫関係になった人と関係を終わらせました。 いけない事だと、ご家族に申し訳ないと思いながら関係を続けてきました。 だけど、相手の家庭の事情で関係を終わらせることになりました。 本心では今でも好きです。 でも相手の家庭の事情に加え、相手の気持ちが冷めていっている事を感じとり好きな人を困らせたくなくて別れました。 してはいけない事をしていたので、責められる立場であると思います。 ご家族に対して本当に申し訳ない事をしていました。 相手が私の関係が奥様にばれる事を何よりも恐れていた事も、都合のいいように扱われていた事も分かります。 それでも好きでしたし、今でも好きです。 二度と関係はもちませんが、来世では一緒になりたいと思うくらい好きです。 こんなに人を好きになったのは初めてです。 経験者の人で、どうやって忘れたかどうやって気持ちを切り替えられたのか教えて下さい。 不倫をしていた事に対してお怒りの言葉等あると思います。 部署は違いますが同じ会社で働いてるので毎日会います。 どうやったら相手の事を忘れられますか?

  • タロット占いできる方お願いします。

    一年付き合った彼と別れました。原因は価値観の違いでたびたび喧嘩したいた事と、相手の浮気がばれた事です。 一度は現状維持の流れとなりましたが私が彼に別れのメールを書いて送ってしまった事から彼もそう決意してしまいました。 別れたくはないけど別れなきゃいけないのかとおもいましたが本心ではなく、 彼には本当は続けたいし一緒に居たいと訴えました。でも彼は頑なに無理と言って拒否しました。 こんな状況ですが相手の気持ちはどうなのでしょうか?よろしくお願いします。今後復縁できる可能性はあるでしょうか。

  • 新しい出会い

    『別れた彼に』というタイトルで相談したものです。 覚えてますでしょうか?? お久しぶりです。いつもご拝見させていただいています。 最近私はある人に告白されました。○○のこと、好きだから付き合ってほしい。と私は彼のことは正直友達としか見ていませんでした。 私は、直接正面から告白されたのは初めてです。 彼(25才)との出会いは、学生時代の男友達の親友です。男友達の一番近い友達です。彼を通して知り合いました。 9月のはじめごろからメールから始まり、会うようになりました。 彼はとっても優しいです。背は低めで、あまりがっちりしたような人ではないんですが(笑) 一緒にいて、楽だけど、ドキドキしない。トキメキがないのです。 彼は、私と一緒にいると落ち着くし、楽しい、私が辛いときや寂しいときにそばにいてあげたいって言っていました。 告白された後も、気持ちの変化のない自分が居ます。 元彼を引きずっているせいもあるんですが・・・。 吹っ切れていないときに告白されて正直戸惑ってます。相変わらず元彼には拒否されているままで連絡はつきません。番号もまだ消せないでいます。だから、まだ自分では未練があるのかな?って思っちゃいます。こんな気持ちのまま彼に応えるのは悪いと思うんですよね・・・。 正直うまく答えられなくて分かりません。

  • 不倫の関係に

    私は20代後半の♂です。会社に入社した時、会社の 同僚と交際しました。しかしいろいろすれ違いなど ありうまく行きませんでした。その後彼女は別の男性と 結婚し、私も別の人と交際しました。今でもお互いに同じ会社に勤めています。 最近恋人と別れました。その事が彼女の耳に入ると 彼女はアプローチをしてきました。初めは冗談じゃない と相手にもしなかったです。しかし寂しい気持ちや、 お互いに大好きだったのに分かれてしまった経緯もあり 応じてしまいました。今まで二人きりで何度か会っていますが、それ以上の関係は無いです。 これからどうしようか悩んでいます。お互いに一緒に なりたい気持ちはあります。しかしそれが会社の人に 知れるとまずいです。また何の落ち度も無いのに、 一方的に捨てられる旦那さんにも悪いと思っています。 でもお互いの本心では相手の事が大好きで、幸せな 家庭を築きたいです。どうすればいいですか?