• ベストアンサー

落札者の方のメルアドが存在しない・・・。

先ほど、メルアドエラーを訳していただいたものです。 ヤフーのオークションで300円程度の落札商品がありまして、他の方とは連絡が取れたのに、その方のメールだけは何度送信しても戻ってきていました。その後掲示板で連絡を取りましたが、相手からメールを送ってくる事もなく「掲示板で取引出来ませんか?」と言われて、その後こちらが掲示板に無理ことを記載していますが、返事がありません。  こういった場合、どうやってお取引するべきですか??? 入金先もメールなしじゃあ教えられませんしね。

• sumo
  • お礼率75% (932/1234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ヤフオクですか? ヤフオクでしたら、連絡掲示板で「公開しない」を選択すれば、一般の人には公開されず、 出品者と落札者だけで連絡が取り合えます。

sumo
質問者

お礼

ありがとうございます。 出品者側は、非公開に出来ないみたいなんですが。

その他の回答 (3)

回答No.4

#3です。 「非公開」の回答に対しての書き込みは「非公開」にできます。 相手に「非公開」で書き込みをしてもらいましょう。

sumo
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事、解決いたしました。

回答No.2

取引者同士で使える掲示板は使えませんか? 極論、この掲示板だけでも取引可能です。

sumo
質問者

お礼

落札後の画面の掲示板の事ですか??あれって、他の方も見れますよ。それに一応、そちらにも個人情報の事があるので、連絡先などは書かないようにと記載があるますので、メールが無い=信用出来ないから取引は無理かな?とか思っているのですが。

sumo
質問者

補足

ありがとうございました。 取引者だけで出来る掲示板って他にもあるんでしょうか? あったら、教えてください。

回答No.1

落札者都合でキャンセルして、次点落札者を繰り上げるのがいいかと思いますが。 出品者都合でキャンセルする、次点落札者を繰り上げない、などするとあなたに悪い評価がついてしまいます。

sumo
質問者

お礼

それは、出品者が決めていいんですか?? 次点の方がいない単独での落札だったのですが・・・。  どうしましょう??? このまま、暫く相手の出方を待った方がいいのでしょうか? ありがとうございました。