• ベストアンサー

落札者の方のメルアドが存在しない・・・。

 先ほど、メルアドエラーを訳していただいたものです。 ヤフーのオークションで300円程度の落札商品がありまして、他の方とは連絡が取れたのに、その方のメールだけは何度送信しても戻ってきていました。その後掲示板で連絡を取りましたが、相手からメールを送ってくる事もなく「掲示板で取引出来ませんか?」と言われて、その後こちらが掲示板に無理ことを記載していますが、返事がありません。  こういった場合、どうやってお取引するべきですか??? 入金先もメールなしじゃあ教えられませんしね。

  • sumo
  • お礼率75% (932/1234)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ヤフオクですか? ヤフオクでしたら、連絡掲示板で「公開しない」を選択すれば、一般の人には公開されず、 出品者と落札者だけで連絡が取り合えます。

sumo
質問者

お礼

 ありがとうございます。 出品者側は、非公開に出来ないみたいなんですが。

その他の回答 (3)

回答No.4

#3です。 「非公開」の回答に対しての書き込みは「非公開」にできます。 相手に「非公開」で書き込みをしてもらいましょう。

sumo
質問者

お礼

 ありがとうございました。 無事、解決いたしました。

回答No.2

取引者同士で使える掲示板は使えませんか? 極論、この掲示板だけでも取引可能です。

sumo
質問者

お礼

落札後の画面の掲示板の事ですか??あれって、他の方も見れますよ。それに一応、そちらにも個人情報の事があるので、連絡先などは書かないようにと記載があるますので、メールが無い=信用出来ないから取引は無理かな?とか思っているのですが。

sumo
質問者

補足

 ありがとうございました。 取引者だけで出来る掲示板って他にもあるんでしょうか? あったら、教えてください。

回答No.1

落札者都合でキャンセルして、次点落札者を繰り上げるのがいいかと思いますが。 出品者都合でキャンセルする、次点落札者を繰り上げない、などするとあなたに悪い評価がついてしまいます。

sumo
質問者

お礼

 それは、出品者が決めていいんですか?? 次点の方がいない単独での落札だったのですが・・・。  どうしましょう??? このまま、暫く相手の出方を待った方がいいのでしょうか? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 至急 落札者からのメアドでの取引要望

    至急ご相談させていただきます。 落札者へ最初のナビ連絡後、直ぐにかんたん決済で支払されてきて 掲示板宛へ返信が入ってたのです。 「パソコンの調子が悪くナビ連絡不能なためメールで連絡が欲しい」 自分のメールアドレスが書かれててメールいただけたら自分の 発送先を教えます、と。 メアドでの直接取引はしたくないのです。 yahooでもメアドでの取引は控えるように、と書いていたような気がします。 怪しく思い相手のプロフィールを読むと業者( リサイクル屋さん)さんのようで よく読むと「迅速に対応したいので落札後はメールで」 携帯で対応されてるようです。メールでのやり取りを推奨してる感じです。 落札品を転売されても構いませんが本当にパソコンの不具合なのか?と 疑います。 良い評価ばかりの落札者なので出品中には警戒はしてませんでしたが このような連絡を受けるとパソコンが不具合は本当なのか?と 警戒してます。 入金前でしたら、掲示板へ「ナビが使えるまで気長に待ちます」と 返事が出来るのですがすでに入金済です。 ナビか掲示板のみでの取引をしたいのでどうしたらよいでしょう? 掲示板へ、相手に失礼がないようどう連絡しらよいでしょう?

  • ヤフーオークション落札通知後のメルアド変更

    ヤフーオークションである商品を落札しました。 落札後オークションマスターより落札者のメールが着ました。その後、オークション用のメールアドレス(Yahoo!フリーメール)を間違って変更してしまいました。直ぐに元のメアドに戻そうと思ったのですが、24時間は変更出来ないらしく困っています。オークション用のメールアドレスを変更した場合、取引相手のマイオークションの出品終了文の落札者のメールアドレスも変更になっているでしょうか?それとも変更前のメルアドが記載されているのでしょうか?分かる方よろしくお願いします。

  • 落札者と連絡がとれません。

    ヤフオクに出品した商品が12/11に落札されました。 落札者様へのメールを直後に送信しているのですが、まだ連絡がありません。 アドレスに間違いはないようです。(ヤフーのフリーメールです) 商品の注意事項の欄に“3日以内にご連絡、5日以内にお振込み可能な方のみご入札下さい。”ときちんと記載しています。 そのため、3日後の12/14に再度メールを送信しました。 それでも何も連絡がないので、落札者様の評価を確認してみたところ、 評価は75で、非常に悪いが1でした。 悪い評価の理由は落札者都合でキャンセルで、やはり返事がいただけないことが書かれていました。(最初の数回は連絡がとれたが、その後とれなくなったような) でも、3年前の評価なので特に気にすることもないかな?とも思ったのですが、 最近の12/13の評価で、落札者様が別の出品者の方から落札した商品があるようなのですが、やはり連絡がとれないと書かれていました。 そのオークション終了日は12/6で、出品者の方からの評価からの連絡は12/13に2回、12/15に1回です。 内容からすると、入金予定日を過ぎているのに入金がないと書かれているので、一度以上は連絡がとれているようです。 私の場合はまだ一度も連絡がとれていないため、ついに昨日連絡掲示板から呼びかけてみました。 ですが、未だに返答がない状態です。 元々、3日以内にご連絡いただける方のみ、ということは記載していたので、待たずに落札者都合でキャンセルにしてもいいのでしょうか? もちろん、落札者様にはきちんとその旨伝えるつもりです。(メールが届いているのかどうか分かりませんが) それとも、昨日連絡掲示板に書いたばかりなので、もう少し待ったほうがいいのでしょうか? 落札者様と連絡がとれないことが初めてなため困っています。 以上のような場合は、どのように対処したらよいのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 携帯auの落札者と連絡が取れません

    ヤフオク出品者です 当方は@yahoo.co.jp 落札者は@ezweb.ne.jpです オークション終了後1時間以内にメールを出しましたが24時間以上経っても落札者から返事がないので再度メールしましたが連絡がありません (どちらも送信エラーは無く送信済みトレイに入っています) オークションの掲示板も利用しましたが回答が来ません 同時期に別の取引をしましたが問題なくスムーズに連絡が取れましたので当方には問題は無いと思いますし 落札者の評価を見ても最近までスムーズに取引されているようです 落札者のau携帯が原因でしょうか 同じような経験をされた方 良きアドバイスをお願いします

  • 【落札】入金後の動向について

     初めて質問させて頂きます。 この度当方yahooオークションより落札しました。 入札の前に数回質問したのですがお返事がないまま オークションは当方落札で終了しました。  1、落札後2日後こちらから「取引を進めたい」 と催促して要約返答がきました。  2、一応住所や発送方法など連絡した所2日間 返答なし。こちらから連絡して要約返答アリ。 「電話番号の記載がないと発送は出来ない」 との返事。連絡掲示板に番号を記載(削除申請中)  3、翌日当方からの入金。 入金した旨をメール及び掲示板で伝えた所2日間 経ち今現段階で相手の方からメールはありません。  以上のやりとりの中でこちらから出来る事は 何なのでしょうか?落札から1週間でやり取りが 成立すると思っている私の考えが甘いのでしょうか?  正直今までこれほど長く不安なやり取りはありませんでした。 皆さんのご意見をを組み入れこれからの自分の 身の振り方を考えたいと思っています。  ご解答を宜しくお願い致します。

  • この落札者の評価どうしたらいい?悪いにする?どちらでもないにする?

    ヤフーオークションでとある商品を出品し落札されました。 落札日が1/25で次の日に私からメールを差し上げましたが、返事が返ってこなくてどうしよう?と 思ってた矢先2/2にメールが来て「まだいけますか?勝手ですがよろしくおねがいします。」と書かれてあって住所などが書かれてました。 せっかくなのでわたしの口座番号を書いて入金したらメールくださいと書き送りましたがまだ連絡はありません。 もしこの落札者が入金してくれて無事取引を終了できたとして、どのような評価にするかで悩んでます。 非常に悪いにするか、悪いにするか、どちらでもないにするか、、、。 その方は評価が200ちょいで悪い評価が5件ありました。 すべて連絡が頂けないっていう内容でした。 私的には迅速に対応して頂けないっていう理由で悪いにしたいんですが取引が終了できたんなら どちらでもないにしてご連絡が中々取れずに困りました。的な事を書こうと思うんですが、、。 みなさんはこんなときどうしますか? またどうしましたか?

  • 落札者を削除した後に連絡がきた

    こんにちは。 今回はyahooオークションについて質問です。 当方が落札者様から取引ナビにて 『一週間以内に入金する』というメッセージをいただいたので、 一週間待ったのですが、入金がありませんでした。 そして、その後、当方から催促するメッセージを2回ほど送信したのですが、 連絡がこなかったので、落札者の都合で削除し、補欠落札者を繰り上げました。 しかし、当方が落札者を削除する前の30分ほど前に 『病で寝込んでいた。今日入金します』 という投稿があることに気付きました。 もう既に補欠落札者様を繰り上げてしまっていますが、 削除した落札者様が本日入金するとおしゃっています。 私はどう対応すれば良いでしょうか? 落札者様には評価欄より 『お取引を続行いただけるならyahooIDのメルアドまで連絡ください』と送信しました。 しかし、よくよく考えると補欠落札者を繰り上げてしまっています・・ 非常に困惑しています。アドバイスお願いします。

  • 落札されたままにしてると?

    yahooオークションの出品者側です。 今、落札されて、お互いの住所を知らせ 送料込みの金額をメールし入金が滞ってる状態です。 メール、取引ナビ、掲示板で連絡をしましたが 音沙汰無しです。 これはこれで何とかしなきゃなーって思ってるんですが これをこのままずーっとほっておくと どうなるんですか? ふと疑問におもったので 知っている方教えて下さい。

  • 落札者から連絡が来ない...。

    私は出品者です。 先日、落札された商品が有ります。オークション本文にメール便の送料を載せていたので、オークションが終了した翌日に、商品代金+メール便送料が相手の方からyahoo簡単決済で入金されました。 ところが取引ナビには一度も連絡が来ません。住所も名前もわからず発送出来ずに困っています。 相手は新規の方です。 掲示板にも取引ナビの方へ連絡が欲しいと伝言してあります。 取引ナビからも日にちをあけて何度か住所の連絡が欲しいと送って有ります。入金はされているのでいたずらでは無いと思いますが皆さんならどうしますか?

  • 落札者がアドレス拒否!!

    ちょっと困っています・・・先日オークションでゲームソフトを出品したのですが、落札者からの銀行振り込みの指定があり、こちらの口座を連絡し「わかりました、入金後メールします」との返事があったきり1週間何の連絡もありませんでした。(その間に落札者は違う取引を2回しています!!)1週間たったので入金予定日だけでも教えてもらおうとその旨メールを送信したのですが、なんと落札者がこちらのメールを拒否しているらしく全く届きません!! 拒否ってるという事はすでに取引の意思がないと思われるのですが、後で何やら言われるのがいやなので別アドでメールし、「25日までに入金予定日を連絡して欲しい、連絡が無い場合は落札者都合で削除する」と伝えようと思うのですが、拒否られてるってだけで連絡もせず勝手に削除するのはやっぱりまずいですよね??どうかお知恵を拝借ください!!!