• ベストアンサー

通勤方法について

awahikoの回答

• ベストアンサー
  • awahiko
回答No.2

こんばんは。壮年のいい年こいた「鉄ちゃん」です。 #1さんの最初のは「かっ飛びアイデアです!」鉄ちゃんもびっくり。「一駅戻る」ってかぁ!!すげー。 私はオーソドックスな方法を1つ。 本所吾妻橋駅 9:01発⇒⇒(特急:三崎口行2分)⇒⇒9:03着 浅草駅(都営浅草線から東京メトロ線に乗換え)9:06発==(渋谷行33分)==9:39着 渋谷駅 ★簡単に書きますと、 本所吾妻橋⇒浅草(乗換え)すべて始発⇒渋谷。です。38分290円。 ルートは常識的には3つかと思います。(ネットで検索していません) 1★:私の案(上記通り:本所吾妻橋⇒浅草⇒渋谷)。 2★#1さんの案(本所吾妻橋⇒押上⇒渋谷) 3★#1さんの案(本所吾妻橋⇒新橋⇒渋谷) それぞれ長短があります。 A★乗換え。1・2・3とも乗換えは不便。(都営地下鉄浅草線・三田線は概して乗換えは不便です。勿論例外はありますが) B★お役立ち、という意味でのルート(定期券があるから乗り降り自由)。 1:着席OK。そして銀座線を全線乗ることになるので、浅草・上野・末広町(秋葉原:少し歩きますが・・・)神田(チケットショップや呑み屋などあり、サラリーマンの町)・銀座・新橋・表参道、と数多くのスポットを通る。日本で一番古い線だけあって、美味しいところ(沿線)を縫って走ります。 2:着席OK。そして半蔵門線を全線乗ることになるので、錦糸町・神保町(古書店街)・表参道と、スポット数が「1」より少し減る。 3:着席できない×。都営浅草線の沿線では、浅草・東銀座・新橋・表参道といったスポットがある。 個人的には「1」を選ぶと思います。色々寄れますから。 ご参考まで。

k50
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます! 定期を考えるとそういった長所もでてくるんですね。 勉強になりました。 後は、実際試してみて決めたいと思います! ありがとうございました