• ベストアンサー

長く付き合うには・・

rinnnecoの回答

• rinnneco
回答No.3

恋愛って難しいですよね。 私もなんにおいても熱しやすくさめやすいです。 そして、勘違いも多い。 また、気分屋で、その気分がすごく態度に出やすい。 さらには、うまく気持ちを説明できないと言う、自他共に認める、かなーり、めんどくさい子です。 でも、今、予想では3ヶ月で別れると思っていた彼氏と、1年続いています。 さほどトラブルもなく、喧嘩しても、私には珍しいことですが、毎回、解決しています。 なにか理由を考えると、 とにかく一緒にいることが幸せなんです。 なにするってわけじゃないんですが。 はじめからすっごく好きだったわけではなく、なんとなく付き合い始めました。(相手には言ってないけど) むこうはすごく好きでいてくれて、なんだかその温度差で別れそう、と思ってました。 しかし、不思議なことに自分もどんどん好きになっていて、付き合い始めより確実に今の方が好きです。 だから、なんとなくだけど合う人、って、長続きするんじゃないですか。 いや、そういう人に会うのって結構ないけど。 ものすごく好き、好きでたまらない! って人もいるだろうけど、誰しもがそういう恋愛するとは限らないし。 そういう人に限ってさめたりするのかなって、自分では思ってます。 ギャップがいけない!とかっていう仮説を立ててみたり。 相手とその時の自分によるのかな。。。(だんだん曖昧になってきて申し訳ないです) 最初から期待しないと続く、なんて寂しいことは言いませんが、恋愛ってある程度妥協も必要だと思うな、というのが最近です。。。 18歳って若いですよね。 これからまだ恋愛していくし、そのなかで色々分かるんじゃないでしょうか。 そんなこと言ってる私は20歳。なんでこんなに年寄りじみてるんだか(^^;; ぜひ、いい恋愛してください。

noname#23056
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様が私の彼女と非常に似ていて驚きです。 合う人ですか!私と彼女はお互い、入りが完全な友達だったので かなり素を出してます。(だからあんまり可愛げがないんですが、そこが逆に好きです) 素を出してる状態で、私は合うと思ってます(彼女はどうか解かりませんが・・) 長続きするように頑張ります。