• ベストアンサー

レジストリを変更したいのですが

PCの動作が遅いのを何とかしようとあちこち調べまして、レジストリの変更を思い立ったのですが、  スタート→ファイル名を指定して実行→regedit  とやっても「レジストリ編集は、管理者によって使用不可にされています」と出ます。 もちろん管理者権限を持っているIDで立ち上げてるのですが…… 先日スパイウェアのチェックをしたら数十件もの該当があり(削除しました)、このせいかな、とも思うのですが、基本的にはどうしたらいいのか教えていただけないでしょうか。 ちなみにスペックは SONY VAIO PCV-W111 2.0GHz 256MB 60GB XP-Home です。店舗デモ機の現品購入で、そのせいかもしれないですが、スパイウェアだったらイヤだなぁということで質問させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1
araico
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 早速窓の手を落としてやってみたところ解決しました。 助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• prum
回答No.2

regdisable.reg ファイルを作成して、実行してください。 ファイルの内容は↓です レジストリファイルは次の内容のテキストファイル http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0157.html

araico
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういう方法もあるんですね。ちょっと難しかったので 「窓の手」を使っての解法を採用しました。 どうもありがとうございました。