• ベストアンサー

*レジストリ編集するソフトないでしょうか?

管理者権限でデスクトップの壁紙が変えられない状態です。 レジストリをいじろうかと思い、regeditを入力したところハジカレました。 しかし、.exeなどのツールは問題なく使えます。 (ソフトのインストール等) そこで、レジストリをいじれるツールなどありましたら紹介していただけませんでしょうか? そこら辺りに詳しいかたいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

• Jack3
  • お礼率17% (153/868)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamebakari
回答No.2

http://www.viruschaser.jp/vi_index/vi_w/Win32.HLLM.Gibe.2.html 参考まで。 つまり何らかのウィルスにより、壁紙が固定されたり レジストリエディタが起動できない可能性がありますけど。 ちなみにそのPCの使用者はあなただけですか? (アカウントはひとつだけ?) http://pasofaq.jp/windows/admintools/disableregistrytools.htm この情報のような個別対処も可能でしょうが、 抜本的原因をつかんでおかないとすぐ元に戻ってしまいますよ。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

他のユーザーアカウント(管理者権限)でログオンしてもできないのですか? Administratorでログオンしてもできないのでしょうか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003281 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004926 できないようであれば、ソフトを探す以前の問題だと思います。 今の状態を修復する方を優先すべきかと思いますよ。 ウイルスや常駐ソフトによってWindowsを改変されていないですか?

• doi3desu
回答No.1

>そこで、レジストリをいじれるツールなどありましたら >紹介していただけませんでしょうか? そんなことより、 >レジストリをいじろうかと思い、regeditを入力したところハジカレました のほうが問題でしょう。なぜレジストリエディタが起動しないかのか突き止めないと、そっちのほうが大切です。OSに何か問題ありの可能性もありですから。

Jack3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 管理者権限がありません。とはじかれます。 ウイルスはまったく関係ありません。 管理者のほうで壁紙を変えさえないようにしているようです。