• ベストアンサー

英単語、おそらく専門用語なんです・・・

こんにちは☆ 英単語の意味についてです。 たぶん気象系の言葉だと思うのですが、いろいろ調べても出てきません。 どれか1つでもかまわないので、是非教えてください! *aspiration *singnlarity *bagios *tipping~rain *arovane aspirationは向上心、呼吸、吸引、などの意味が出てきますが、気象系の授業なのに?という感じでイマイチ当てはまらない気がするのです。 よろしくお願いします!!

• ayu4
  • お礼率92% (648/703)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsumi01
回答No.1

>*singnlarity singularity の印刷ミス、あるいは読み間違いではありませんか。もしそうなら、特異性などと訳すことが多いようです。

ayu4
質問者

お礼

そうかもしれません!! 回答ありがとうございます(*^_^*)本当に助かります。

その他の回答 (3)

• MayIHELPY
回答No.4

関係ないかもしれませんが、 天体物理学では、singularity (=quantum singularity=量子特異点)のことを「ブラックホール」と呼んでいます。

ayu4
質問者

お礼

そうなんですか~!!気象系なので関係ありかもしれませんね!さらに調べてみます。 回答ありがとうございます☆

回答No.3

aspiration は気体(空気)の吸気・吸引のことで、これを冠した乾湿計があるようです。 Bagios(Baggios)、arovane は固有名詞では?関連分野の企業や論文著者など。 singnlarity についてはNo1さんと同意見です。

ayu4
質問者

お礼

ありがとうございます!! 乾湿計はおそらく大正解です!!本当に助かります。 固有名詞という考えでも調べてみます☆

回答No.2

見たことの無い単語がありますが、使われている文章も載せてもらえると何か分かるかもしれません。 これだけではなんとも....

ayu4
質問者

お礼

文章はないんです。問題として、この意味は?というものなんですが、つづりは間違えてる可能性はあると思います。 農学系、気象系、ということしかちょっとわからないんです・・・。 このつづりならこの意味かも・・・という感じでもかまいませんので、わかりそうでしたらまたよろしくお願いします。