• 締切済み

スキンシップで冷めてしまった・・・

sakicabinの回答

  • sakicabin
  • ベストアンサー率41% (54/129)
回答No.2

全神経が過敏に反応してって所が気になりますね 本当にその人が好きならあまりそこまではいかないと思いますよ 確かに手を繋ぐのが恥ずかしいとか 肩が敏感で手を回されるとこそばいと言うのはたまに聞きますが そこで一つお聞きしたいのですが ずっと好きで告白されてと言う事ですが 付き合うまでの段階はどうだったのでしょうか? 友達とは言え手を触れたり何かしらのスキンシップは あったと思うのですが その時あなたの反応はどうでしたか? もし その時は何も無かったならお付き合いした後に 起こった現象と言う事になりますよね そうであれば 彼があなたに気づかない間に あなた自身が気の入らない行動(タバコを投げ捨てたとかあなた以外に明らかにつめたい行動を取るとか様々) 生理的に受け付けない行動をしたことがありませんか? 無意識のうちにあなたが反応してるのかもしれませんね もう一度 付き合うようになってからの彼の行動を思い出して見てください そうそう 鳥肌が立つほどにはならないと思います 後、自分の解釈が間違ってたら申し訳ないですが 初彼と言う事ですが 男性とお付き合いするのが全く初めてと言う事ですか? もしそうなら あなたが無意識に男性を怖いと思ってるのかもしれませんね そんな時は彼に初めてだとはっきり言って 時間をかけて話し合えばお互いを理解できるようになるのではないでしょうか

suzune1030
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅れてしまって申し訳ありません… その後の経緯は下に書いているとおりです。でも本当に参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問/スキンシップ

    25歳♀です。 私は職場の男性4人くらいによくスキンシップをされます。 既婚2人は酔った場でのみですが手を握ったりとか 抱きしめられたりとか…(エロい感じじゃないですが) 独身2人は普段からよく肩を抱いてきたり背中に手を回してきたり。 職場の他の女性はそこまでされてるところは見ません。 本当は拒否するべきかもしれませんが 4人とも人として好きな人ばかりで(恋愛対象ではありません) 拒絶したい気持ちは自分の中にはないし それらが彼らにとって単なる親愛行為だとしたら 過度に拒否するのも意識過剰な感じがしてできません。 そこで質問ですが よくスキンシップされる女性はやはり軽くみられていて 男性にはあわよくば落とせる(恋愛ではなく体)と思われているのでしょうか? それとも単なる親しみやすい女性という事でしょうか? また、私には上記の4人とは別に 気になる人(29歳)が職場にいます。 男性は、他の男性にスキンシップされて 拒否しない女性にはやはりひきますか? ちなみにその気になる彼からのスキンシップは 肩を叩かれたりする程度にはあります。 私自身は職場恋愛の経験はありますが それは前の職場での事で 今の職場の男性とどうこうという事はないので 軽くみられたりする具体的な理由はありません。 上記のようなスキンシップも拒否するべきか… でもそれで気になる男性も間接的に拒否してる気もするし…で 悩んでいます。 男性の個人的な見解を多数お聞かせいただけたら嬉しいです。

  • スキンシップを拒否されます。

    大学生の♂です。 現在付き合って三カ月の彼女(一歳年下)のことで相談です。 手を繋ぐまでは受け入れてもらえるんですが、肩に手を回したり抱きついたりするスキンシップを拒否されます。 ですのでもちろんキスやそれ以上もありません。 お互い付き合うのは初めてで彼女は中高を女子校で育っており、男性に対する免疫がほとんどないそうです。(男子と話たりとかは普通にできます) もちろん私はそのことを承知の上で付き合っており彼女のペースに合わせて少しづつでもいいので仲を深めていきたいと考えています。 ですが、これだけの期間付き合ってきて肩に手を回すのも断られるのはとても寂しいです。 彼女いわく「○○のことが嫌いなわけではない。でもスキンシップが苦手。スキンシップは少しづつでお願い」だそうです。 時間をかけることで二人の仲が進展できれば良いのですが、二人の仲が進展する気配が一向にありません。 自分が彼女の不安や緊張を取り除いてあげるべきなのでしょうが、自分も経験不足でうまくできずに困っています。 このような女性と仲を深めていくためにはどうすればいいでしょうか? 男に免疫がない女性というのは時間をかけても免疫がないままなのでしょうか? 自分も男ですので、体目的というわけではありませんがこれ以上進展がないのは正直辛いです。

  • 彼とのスキンシップ

    付き合って2ヶ月の彼がいます。 付き合う前は友人でした。 友人当時… 彼の元カノの話も聞いていました。(元カノは知り合い) 元カノは付き合う前から腕組んできたりしてた。 私とは真逆のタイプだと言われていました。 私は確かにはたからみるとサバサバしていて どちらかと言うと男前な感じです。 いざ彼と付き合い始めて 私は今までで初めてのタイプだと。(恐らくサバサバ系が) 俺、外では手つないだりしないから。 と言われました。 私は友人からの恋人は初めてだったこともあり 元は手つないだりするけど友達感覚もあっていいねと言い 外では手をつないだり腕組むこともありません。 (酔ったときは自分の素直な気持ちで腕組んだりしますが) 私は彼の前ではベタベタしてしまうというのを伝えると ツンデレたまらない~って笑いながら言われました。 部屋に二人でいるとき気づけば離れて座っていたりします。 私は隣に座りたいけど恥ずかしくて隣に行けないし 彼からも隣に来たり、おいでって言ったりもしません。 彼のことを見ている限り 彼は自らスキンシップをとる習慣がないようです。 恐らく今までの彼女は彼に可愛らしく近寄っていたのだと思います。 毎日連絡くれたり、色々段取りよくしてくれるので 私のことを好きじゃないわけではないと思うんですが、 スキンシップ(ハグとかも)なさすぎて不安になります。 私からスキンシップをとればいいのですが ベタベタすると今までの彼女と同じだと思われるだろうし そう思われたくない気持ちと恥ずかしさとで中々できません。 一度勇気を出してハグすると彼はニヤっとしていました。 どうしたら彼は自らスキンシップをとってくれるでしょうか? 彼に直接スキンシップをとってと言ったらいいのでしょうか? 私からスキンシップをとるしかないのでしょうか? デレデレして引かれたりしないでしょうか? レベルの低い悩みだとは思いますが、いい案を教えてください( ; ; )

  • 好きかわからない彼女 スキンシップ

    二十代カップルです 半年付き合った彼に、 「(私から)手繋いだりホテルに誘うとかしてくれないし、一方的みたいで、俺も好きかわからなくなってしまった」 「最近喧嘩も増えてきたし、お互いのために別れた方がいい」 と言われました。 確かに私は恋愛経験が少なく、スキンシップも恥ずかしくて相手に任せきりにしていました。 彼の求める付き合い方ができていなかったのだと知り、悲しくなりました。 「私は別れたくない。意識して治すように頑張る」 と伝えたら、その時は別れず続けることになりました。 その後のデートから、苦手ながらもスキンシップを頑張ってるのですが 私からボディタッチしても、特に無反応。 喜んでるような素振りはなし。 喧嘩や別れ話の後だし気まずいのかな? と思いつつ、 彼の「もう好きかわからない」という言葉が本当だとしたら、私がよかれと思ってやってるスキンシップもウザイんじゃないか、と考えてしまいます。 (実際に、付き合い続けるか迷ってる節はあると思います) 夜、部屋の中でのスキンシップは嬉しそうに応えてくれます。 でも愛情と性欲はまた違うのかも。 このままスキンシップ続けていいんでしょうか。

  • 職場でスキンシップしたいとき

    男性に訊きたいです。 職場の女性にあえてスキンシップするときは、どんな気持ちからですか?ワンチャンを狙って?とかですか? 本気の人には、スキンシップをしないというのは、本当ですか? だとしたら、されている私は、本気ではないのは分かります。 本気だったら、本気だからこそ、職場では何もしないで、外で、例えば、食事に誘うとかして仲良くなりますか? それから、女性からスキンシップをして欲しいとき、あえて数されるように仕向けたりしますか? わざと、自分に触れて貰えるシチュエーションを作ったり。 職場なのに、スキンシップしたいとしたら、どんな気持ちから何でしょうか? どんな反応を期待しているのか、どんな反応をしたら良いのか正直わかりません。 いつも、気づかない振りとか、気にしてない振りをしています。 これからも少しずつエスカレートしていくのかな?とは、なんとなく分かりますが、否定しないと最終的には、傍目にも分かるセクハラになるのでしょうか? 何を思っているのかなあ?と想像出来ません。 分かる方、経験のある方、教えて下さい。

  • 上司のスキンシップが激しいのですが

    今年の4月に新卒で今の会社に入社しました。 20歳 女です。 最近上司(既婚30歳後半)のスキンシップが激しくて、どういう気持ちでこのような対応をしてきているのだろうと疑問に思ったので質問させていただきます。 ご回答いただけますと幸いです。 上司のスキンシップの内容としては ・書類を持っていった時等に手を握ってくる(結構頻繁にあります) ・髪の毛を触ってくる ・歩いている時に手を繋いできた(1回だけですが。他に違う上司もいて3人でした) ・歩いているときに腕をくんできた(これも1回だけです。2人だけの時に) ・歩いている時に肩に手を回してくる(お酒が入っていない時でも入っている時でもたまにあります) ・隣に座っている時に腰に手を回してきた(この時はお酒が入っていました。周りにもたくさん会社の人等いました) ・私が寒いと言いながらデスクに座っている時に後ろから軽く抱きついてくる(1日の内に2回くらいありました) ・セクハラめいた下ネタなんかは冗談ぽく頻繁に言ってきます ・お前の事が会社で一番好きだと言われた事もあります(冗談ぽくです) ・「可愛い」なんかは頻繁に言われます(これも冗談ぽくです) 上司はおそらく女性の扱いに慣れていて、顔も目鼻立ちの良い方なので若いときはよくモテていたタイプの人なのかなと思います。 上記のスキンシップも少し冗談っぽくしてくるので。 私は上司の事が嫌いとか、そういう事ではないので特にセクハラで訴えるですとかそういう考えではありません。 よく上司の仕事を手伝わせてくれますし、ちゃんと仕事を教えてくれるとても良い上司です。 ただ、私の事をすごく気に入ってくれて可愛がってくれているだけなのかなとも思っています。 ただ、もし私を女性として見ているのであれば、私は不倫はしたくはないので拒否していかなければいけないのかなと思い、上司がどのような気持ちで上記のスキンシップをしてきているのか気になり、皆さんのご意見をお聞きできればと思い質問させていただきました。 ちなみに、私は手を握られても繋がれても嫌がる素振りは見せていません。(凄くやんわり、こんな事したら駄目ですよというような事は言いました) 手はグーにしていたので実際には繋ぐといった形にはならないようにしていましたが。 でもさすがに抱きつかれた時は、「いやー」と言って縮こまりました。 上司に対する私のこういう態度も良くないのでしょうか。 またよくふわふわしていると言われるので、隙がありすぎなのでしょうか。 上司がただ私を可愛がってくれていて冗談でしてきているだけなのか、若い女の子にちょっかいを出したいだけなのか、それともあわよくばどうにかなりたいと思っての行動なのか、皆さんのご意見を頂戴できますでしょうか。 長文・乱文になってしまい申し訳ありません。 既婚男性、またはこういう経験のある女性・男性の方、よろしくお願いいたします。

  • スキンシップで悩みます、、。

    以前、http://question.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2350496  で質問させて頂きました。    その後というものの、、、  私は好きなままですが、相手はというと、よく解らないのです。  彼は私の肩や背中、膝、髪の毛などを触ってスキンシップしてきます。  にこにこしながら触ってくるのですが、  彼はどういう気持ちで居るのかさっぱり解りません。    私はわがままなので、  好きで居てくれるなら「好き」っていってほしいし、  部下とだけ思っているならそれでいいのです。  はっきりして欲しいのです。  思わせぶりな態度や行動などは、わたしにとっては苦痛です。    自分はばかな女なので、好きな人に毎日スキンシップされたら、  期待とか、良い風に思い込んだり勘違いしてしまいます。  ほんとうに理解出来ません。    なのでそこをすっきりさせたいので、「好き」とも言えず。  彼に恋人居るか解らないし、、。  脈有りと思って告白してダメだったらかなりつらいです。  かなり自己中心ですが、皆様はどうお思いでしょうか?  なんでもいいのでたくさん意見を戴ければと思います。  宜しくお願いします。

  • 2回目のデートでのスキンシップ

    趣味を通じて知り合って1年半の男性と、数週週間前から交際し始めました。男性は恋愛経験があり、私はこの人が初めての彼氏です。 先日初デートで恋人つなぎしたり背中や腰に手をまわされたり頭を撫でられたり…まだ気持ちを確かめる前だったのでちょっとビックリして固まってしまったんですが、デートの終わりにお互い確認して交際を始めたので安心しました。 次のデートではキスとかハグとかするんでしょうか…私は恥ずかしいのですがスゴくしたいです。初デートでは覚悟が決まってなかったので次は反応したいです。彼にも安心してもらいたいです。 お互い30代なのでスキンシップのスピードも早いんでしょうか?教えてください。 彼は照れ屋さんですが優しく触ってくれました。

  • 好きでもない人からのスキンシップをかわす方法

    先日バイト先の方(年上、社員ではなく同じバイト)にお茶しようとメールで誘われ、行ってきました。 別に私はその方に恋愛感情があるわけでも気になっているわけでもなく、 まぁバイト先の人で怪しい人ではないし断る理由もないのでという理由で行きました。 ですが、むこうの方は私に気があるらしく、手をつないできたり(拒否しましたけど)、手相を見るとか行って手を触ってきたり、肩に手をまわしてきたり、一緒に写真撮ろうといわれたり(これは断りきれませんでした)なんかやたらに近づいてきたり、入った居酒屋が個室(そのチェーンはどうやら全面的に個室らしいですが、私は知りませんでした・・)と結構いやな感じでした。 好きになってもらうのはどうでもいいですが、 恋人でもないのに、スキンシップが激しすぎます。 恋人だって付き合い始めにはこんなスキンシップはとりません(私はですが) 徐々にというのが私の中で普通なのでジェネレーションギャップかな??と思いましたが、 そういう経験がほとんどないので上手く断るというかやめてもらう方法がよくわかりませんでした。 上手くかわす方法を教えてください。 バイト先でかかわりがあるので、穏便な感じでやめていただきたいです。

  • 潔癖症とスキンシップ

    自分が潔癖症なのかわからないのですが、彼氏との接し方に悩んでいます。 彼氏のことは間違っても嫌いではありません。でもスキンシップが嫌いなのです。手をつないだり、顔に触れられたり、同じお皿のものを食べたり、飲み物の回し飲みをしたり、彼氏の家でスリッパ、タオル、ベッド、こたつなど布類を使うのも嫌で仕方がありません。逆に私の家のものを使われるのも嫌です(相手が彼氏でなく、家族や友人でもできません。彼氏の場合は無理してやっています。)。そんなレベルなので、もちろんキスやエッチにもものすごいストレスを感じ、最初は我慢していましたが、最近は何とか理由をつけて拒否しています。 拒否する私を見て、彼氏は悩んでいます。彼氏はスキンシップが好きみたいで、手はつなぎたがるし、私の食べてるものも、「ちょっとそれちょうだい」といって一緒に食べたがるような人です。彼女としてそういう期待に応えたい気持はあるのですが、生理的にきついのです。 触れ合っていないときの彼氏は好きですが、最近は触れてくる彼氏に対して嫌悪感を抱くようにすらなってしまいました。 本当に彼氏を愛していれば、スキンシップに嫌悪感を抱いたりはしないものでしょうか?私は彼氏を愛していないのでしょうか? スキンシップに苦痛を感じるとなると、結婚もできるか不安です。というかしたくない気持ちが強くなってきています。私はある意味病気なのでしょうか…治療できるならしたほうがいいのでしょうか?それともこの程度のことなら普通にある話でしょうか?自分を殺してスキンシップしてる人って結構いるのでしょうか?