• 締切済み

これって何てソファー??

前、部室にあったソファーが欲しいです。しかし詳しくないのでどうやって調べたらいいかわかりません。 特徴としては、全然硬くなく、乗ると少し変形する(もちろんどけば戻ります)地面に体をつけつつもたれかかったり、上に乗って寝れるような感じです。寝たり、持たれかかったりすると、だらだらしたくなる感じです。友達にはローソファーじゃないの??と言われました。 これって何ソファーというんでしょうか??あとできるだけ安く、しかもかわいい奴がいいんですが、どうやって探せばいいんでしょうか??おすすめの方法があれば教えてください。 わかりにくくてすみません!

みんなの回答

• niya1984
回答No.2

こんにちは、あっているかはわかりませんが、多分イタリアのSacco(サッコ)が元ではないかと思いますが、価格は8万前後と高いです。似たような品物でしたら下記にいくつか掲載されていたので、見てみては如何でしょう?下記の方も書かれていますが、ビーズクッションが一般的かもしれません。形が合っているようでしたらSACCOの名前で検索すると似ている感じの形が探せるかもしれないと思います。SACCOは下記で見られます。 http://store.yahoo.co.jp/intrecs/a5b5a5c3a5.html 無印良品でも期間限定で現在販売されています。 http://store.muji.net/static_html/pc/static/campaign060721_01.html

参考URL:
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/senpo_jp/builded/index.htm
bibi_1985
質問者

お礼

クッションみたいですね。。これがちゃんと一般的なソファーの形を留めていれば、かなり近いと思います。思いどうりを見つけるのは難しいですね。。。。 ありがとうございました!!

noname#37394
noname#37394
回答No.1

>わかりにくくてすみません! 文字だけでご自分のイメージした画像を説明しなければならない場合、わかりにくくなっても当然です。気にしなくて大丈夫だと思います^_^ ご質問文を読んでこんな感じのソファーかしらと思ったのですが・・。 違うかな?ソファーの中身にビーズとか入っていませんでしたか?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/d-d/449010/456959/
bibi_1985
質問者

お礼

近いのかもしれません。しかしクッションとか椅子みたいではなく、ソファーのこういうタイプというか。うーん、難しいですね 笑 これの形の違うタイプが見つかればオッケーだと思います。